ここから本文です

にきびについてです。自分は思春期にきびがひどく、背中、顔にはほぼうめつくすよ...

wizadowarudoさん

2017/6/1121:30:08

にきびについてです。自分は思春期にきびがひどく、背中、顔にはほぼうめつくすようにあります。それで、ネットで有名な思春期にきび洗顔剤を購入しようと思うんですけど、ふと疑問に思ったこと

があって、もし顔だけその洗顔剤で洗ってかんぺんきに顔のにきびが治ったとします。そうしたら背中にきびは洗顔剤で洗ってないのでにきびは残ったままですか?それとも洗顔剤の成分によってホルモン?がおさえられて背中にきびも洗ってなくてもなくなるんですか?
それと、じぶんにきびからでる栓?みたいなのをとるくせがあります。それはいいことなんでしょうか?潰してはいません
思春期にきびはいつかなおるのでしょうかそれが心配で悲しくなります。今16さいです、、

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1212:33:41

顔が治ったとしたら

背中は使わなければそのままだね

洗顔料の成分で、ホルモンが変化することはあり得ない
そんなものは国で承認されない

顔が治ったら背中にも使ってみるのは一つだが、背中と顔じゃ、そもそもが毛穴の厚さも皮膚の厚さも違う
だから、洗顔料とボディソープというものがあるんだよ
背中にどこまで効果的かは、個人個人違う

栓みたいなものって
白いやつの事?
白いのは、血液中の白血球が戦って死んだものだから、自然にとれるのを待つ方がいい
白以外を撮るのは禁止
でこぼこになる

白いのも無理に取ればでこぼこになる

  • 質問者

    wizadowarudoさん

    2017/06/1222:17:51

    ありがとうございます!
    ひとつひとつ丁寧に説明いただいたのでわかりやすかったです!
    助かりました!

質問した人からのコメント

2017/6/18 16:34:48

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1211:09:31

思春期ニキビとは10代の若い人にできるニキビのことで、大人になれば自然に治ることが多いニキビです。第二次成長が始まると女子の場合は黄体ホルモンという女性ホルモンが分泌されますが、それらのホルモンが皮脂を増やし、皮脂をエサとしてアクネ菌が増殖します。これが思春期ニキビの原因です。また食生活のバランスが悪かったり、運動によって皮膚が汚れ、皮脂が詰まるのも思春期ニキビの原因の一つです。
ケアとしては洗顔後、「清爽肌水アクア」を顔にスプレーしてそのまま乾かし、再度、「清爽肌水アクア」を顔にスプレーします。そのまま乾くのを待って終わりです。数日繰り返すことで効果を感じるでしょう。200ml入りが¥3000ですが数ヶ月使えます。
背中は入浴後、乾いた背中にスプレーしてそのまま乾けばケア完了です。数日で効果は確認できるでしょう。

toki20403さん

2017/6/1123:16:50

ビタミンCを摂取して、早く寝て、よく噛んで食べて、おでこに髪の毛がつかないようにしてください。
ビタミンCはレモン酢を作ってレモンは皮ごと食べるのがおすすめです。

nnnn5123さん

2017/6/1121:35:25

思春期にニキビが出るのは
通常の身体です。
いじったり、必要以上の洗顔は帰ってニキビを増やします。
市販のアクネ化粧品ではまぁ改善はされないと思います。
身体にまでニキビが出来てるなら
一度皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?