ここから本文です

ツイキャス アカウントロック対応に困っています。 ツイキャスの動画閲覧を最近...

mom********さん

2017/6/1122:44:12

ツイキャス アカウントロック対応に困っています。

ツイキャスの動画閲覧を最近始めました。
一週間もしていないのに、いきなり永久アカウントロックされました。

自分自身で重大な規約違反の覚えもないので困惑しております。以下、質問相談致します。教えて下さい。

【以下状況・経緯】

1、規約違反だと心当たりがある行為
① 動画閲覧中にコメントで「生着かえ・・・」とコメントした事
② 自分のPCとスマホで同じアカウントで閲覧した事(これって、規約違反?)
③ PCで複数のウインドウを開いて、複数のツイキャス動画を閲覧コメント運用していた事

2、ツイッターとの関連
① ツイッターも使用していますが、正常に使用可能中。
但し、最近になってGmailにてツイッターログイン情報にて、私のアカウントで第三者のログ インと思われる通知があり。
早速、パスワード変更済。

3、私の対応
ツイキャス運営者に対して、アカウントロック解除申請中
⇒回答に一週間位かかる様子

自身のアカウントで動画配信はしていません。

【質問内容】

1、私の対応はこれしかないのでしょうか。
① 私自身、腑に落ちない面も少々あるのですが、他に電話交渉とか、調査方法とかないのでしょ うか。

2、今回、規約違反で上記①~③が実際に違反に該当するのでしょうか。

3、解除申請したにも関わらず、ロック解除がされない場合、自分としては大変困ります。
他に方法はないでしょうか。

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2017/6/1214:28:27

1.運営への電話交渉などはほぼ不可能です。モイ会社への電話番号は一応あるものの留守番電話に繋がります。

2.この中に特に規約に違反しているようなものはありません。ただし、第三者が運営にスパム報告や通報などをすればこの限りではないでしょう。

3.自分自身も恥ずかしながらアカウントの大量作成&アイテムの不正送信をしたために無期限のアカウントロックをされたことがありますが、解除までに3~4週間ほどかかりました。また、周りの配信者でも原因不明の誤BANを受けている人がいますのでその可能性も考えられなくないです。(誤BANを受けたその人は1週間の有期限の垢BANです)

参考サイト元様↓

http://twi-cas.net/outline/ban/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる