ここから本文です

喫煙者と受動喫煙と危険はどっち・・最も悪いといわれる紫煙は喫煙者自身より受動...

ktmtさん

2017/6/1123:15:29

喫煙者と受動喫煙と危険はどっち・・最も悪いといわれる紫煙は喫煙者自身より受動喫煙者の呼吸器に入る・・吸い歩きなど周囲数十メートルに渡り指に挟んだ煙草の紫煙がまき散らされる煙草の紫煙を無理やり吸わされる

。肺がんリスクは喫煙者とされてるが、どちらがリスクが多いのでしょうか・・

閲覧数:
261
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1209:19:33

受動喫煙と能動喫煙を比較することに
意味があるのでしょうか?

能動喫煙による害は喫煙者自身の問題。
受動喫煙の害は喫煙者が非喫煙者にたいして
与えてしまう害です。

どちらの害の発生源は喫煙者の喫煙行為です。
そしてその害の影響を受けるのが
喫煙者自身か非喫煙者かの違いです。

喫煙者本人の健康への影響は
喫煙者の自己責任と言えますが
非喫煙者の健康への影響は
喫煙者の社会的責任において
絶対に回避すべきことです。

害の大小によって受動喫煙の免罪符は存在しません。

  • 質問者

    ktmtさん

    2017/6/1210:01:48

    回答ありがとうございます!仰るとうりです。法が甘すぎですね、喉をさす紫煙は実に迷惑、・・税、企業防護・・まぁいろいろと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/6/1323:58:41

喫煙者というだけでタバコが肺がんの原因だと断言できるのはなぜでしょうね?
そうは思いませんか?

タバコを吸うと、非喫煙者に比べて肺がんになる確率が●●倍に。。。なんて良く聞きますが、何と何を比べて比率を出してるんでしょうね?

世の中おかしい事が多いですね。

fq_********さん

2017/6/1208:20:46

火のついた煙草に一番近いところにいるのは誰か?
喫煙車本人です。

わかりますよね?

tur********さん

2017/6/1207:52:11

喫煙者にきまってるでしょう…

副流煙が本人よりも周りのほうが吸い込んでるなんて話を本気で信じてるようなのは頭いかれてると思う。

タールやニコチンを含め、煙草に含まれる多くの成分は多かれ少なかれ多くの植物に含まれてるし、実際はそんな細かな自然の乾燥草の切れ端が燃えてるだけなんで、屋外での喫煙なんか、周りの人の健康被害という面では、実際はたいした問題ではないと思う…

どうにかしたほうがいいと思うのは室内だね。

mom********さん

編集あり2017/6/1215:13:15

「紫煙」とは?

喫煙者自身も福流煙を吸うわけですから、喫煙者の方がリスクが大きいですよ…当然でしょう?

zxj********さん

2017/6/1123:48:20

喫煙者の方がリスクは高いのですが、本人が自分の意思で吸っています。

受動喫煙は吸いたくないものを無理矢理吸わされたあげく、病気になるとしたらこんな理不尽なことはありませんよね!

リスクの過多の問題ではありません!