ここから本文です

マイナンバーの通知カードをなくしてしまった場合、 再発行はできるのですか?

rad********さん

2017/6/1201:04:02

マイナンバーの通知カードをなくしてしまった場合、
再発行はできるのですか?

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsk********さん

2017/6/1301:18:57

自分のマイナンバーを知る方法については
こちらを参照ください
ご質問の内容に加えてその他にも質問者様がいろいろ知りたい内容が
網羅されていると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217020503...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2017/6/1205:48:32

紛失場所が屋外ならば警察に遺失物届けを出して下さい。

その受付書を持って役所に行き、通知カード再交付申請をして下さい。

家屋内での紛失ならば警察は受け付けてくれないので、直接に役所で紛失届と再交付申請を出して下さい。

手数料と所要日数は役所で聞いて下さい。
(役所のサービスは全国均一ではありません。)
参考値は500円、期間は24日。

pap********さん

2017/6/1201:11:51

できますよ。
前に話しを役所で聞いた時は、
再発行に500円かかるような事を言っていました。
でマイナンバーカードを作れば無料でできるような話しを聞きましたよ。

結構前に聞いた話しなので今もそののままかは、わかりませんが

私は結局、見つかったので、再発行はしませんでした。

ryo********さん

2017/6/1201:08:18

住民票を取って下さいな!

住民票に記載ありでわかります。