ID非公開

2017/6/12 5:32

1010回答

離婚しようか悩んでいます。

離婚しようか悩んでいます。 原因は旦那の浮気、義母との同居問題などです。 現在2人の子供がいて3人目を妊娠中です。 2人目出産頃~1歳頃までの約1年間浮気されてました。 浮気発覚後旦那と何度も衝突しながらも子供の為に頑張っていこう。お互いに悪かった所を直していこうと再構築を頑張ってきました。 浮気発覚から8ヶ月後3人目を妊娠している事がわかりその時はみんなで喜びました。 しかし、妊娠発覚から1ヶ月くらいした時義母の事で旦那と揉め「出ていけ」と言われたので実家へ帰ってきました。現在出戻り期間4ヶ月目です。 義母は旦那が浮気した時に両家で話し合いをしたのですが、旦那に怒ることも義母が頭を下げることもなく、逆に自分が感じていた私への不満を言ってきました。そして旦那が可愛いから自分は旦那を責めることができないと。 傷ついているのは私のはずなのに、あたかも自分達は被害者かのように。 こんな義母とこれから先も一緒に住んでいこうと思える嫁いますか? 同じ家で笑って過ごせますか? あたしは無理でした。 実際旦那のことは好きで結婚して、浮気がわかってからも離婚という選択よりもやり直していきたいと言う気持ちが強かったです。 けどやっぱり義母は許せません! 傷ついた時に優しい言葉をかけてくれなかった事、最後まで謝らなかった事、傷ついている人に更に文句が言える義母となんて一緒に生活できるわけありませんでした。 それでも離婚しない為になるべく義母に会わないようにと生活してきましたが、ある些細な事がきっかけで旦那から「そんなに嫌なら出ていけ」「お腹の子供も堕ろすなら金は出してやる」など暴言を吐かれたので、実家へ帰りました。 その後何度か旦那と話し合いをしましたが、結局何も解決しずもうすぐ5ヶ月経とうとしてます。 それでもあたしはなんとか家族5人で暮らせるようにと、話をしてきましたが旦那には伝わらないんだろうなと思うようになりました。 頑張るとか責任とかそういうのが彼には重いようです。 あと私達と別居中の間に足に刺青を入れたようです。 結婚前からそれだけは嫌だと散々言っていましたが、この何ヶ月かの間に入れたみたいです。それについても、「何ヶ月も俺に自由な時間を与えたお前が悪い」 と言うような言い分でした。 さすがに私も呆れてしまったので、私も離婚に向けて前向きに考えようかなと思ってきました。出産まであと2ヶ月を切り、今月いっぱいで産休に入るのでそしたら一気に話を進めようかなと・・・。 子供が3人いて離婚…。不安しかありません。 まだ実家に頼れるからいいのですが。 子供が3人いても離婚して幸せにやっているという方いますか? また再婚できた方のお話も聞けると嬉しいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

離婚する場合のアドバイスをさせて戴きます 夫の不倫が理由になるのでしたら 証拠を 興信所に依頼してでも 確保してください 今後の人生 天と地 程の違いになって来ますので 必ず 確保してください 確保出来たら 慰謝料の請求 養育費を払わせる 財産分与を求める になりますが 離婚後の子供達の人生の為に 法的にキッチリ対応する為にも 家庭裁判所に 調停を申請してください 費用は 2000円ほどです 弁護士を依頼したりする事もありません 調停の際 夫の不倫の証拠があれば 貴方有利の条件で 当然 離婚か出来ます 興信所に調査を依頼したら 確かに費用が掛りますが もし 貯金がなかったら 親に借りてでもすべきです 証拠を確保出来たら 後で その分 慰謝料を上乗せして請求すれば良い事です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/6/12 20:56

丁寧に教えて頂きありがとうございます!興信所には頼んでないので決定的な証拠はありませんが、メールのやり取りで体の関係があった証拠は残してあります。あと問い詰めた時に認めたので誓約書書かせてあります。 まずは市の無料弁護士相談に行ってみようかと思っています。

その他の回答(9件)

0

義母がクソなのは分かったけど、 一番の原因は旦那だと思いませんか? どんなにクソ義母でも、旦那が貴方を大事にしていたら護るもの。 義母のせいにして旦那さんにフィルターかけない方がいいですよ。 あと、貴方に不満があるない関わらず、家庭を築きながら他者と不倫をしていたならば不貞行為ですから。 ご主人に非があるの。 クソ義母&旦那に、ご自身が軽んじられているのがわかりませんか? とりあえず、実家にいるんだし、親に話して弁護士招集しましょうよ。 これからの義母&旦那からの電話は録音。 メールも保存してください。 そんな酷い感覚の元で子どもに良い環境とは思えない。 下手すれば他者を軽んじる傾向が出るかもしれない。 母親って下僕なんだ、みたいな。 役所の育児支援課で相談してもいいし、 とりあえず別居による「婚姻生活費」をきちんと請求された方がいいですよ。 家族だけだと、感情優先になるし、線引きが曖昧になります。 きちんと信頼出来る第三者を入れて、感情面もだけど、客観的に見ながら、冷静に判断されることを切に望みます。

0

本当に一緒にいることが子供の為なんでしょうか? 私にも4ヶ月の子がいますが、そんな状況なら迷わず離婚しますね。 でも避妊した方がよかったですね。浮気した時点で信頼はないので、先の事考えて妊娠は避けた方がよかったかも....まぁ今更しょうがないけど。 バカ親にバカ息子ですね。 話し合う気にもならないですね。 旦那自体にもうやり直す気なんかないと思えます。 刺青は私も手に入れてたので、なんとも言えませんがなんで今入れたのか謎ですね。 それを人のせいにする幼稚な回答。意味わかんないですね。 実家に頼ってアホな旦那から養育費・慰謝料ちゃんともらって下さいね。 子育てが落ち着いたらいい人に巡り会えるといいですね。

0

私も…頼れる実家があり、仕事もしているようなので… 離婚した方がいいのかな?とおもいます。 と…簡単には言いますが、実際には非常に大変でお子さまの人生をも左右することになりかねません。 我が子の通う学校はシングル率が高いのですが…小学校高学年位~思春期?反抗期なのか学校で暴れるこ、増えてきます。家ではお母さん大変なので…一生懸命頑張ってるみたい。お母さんに迷惑をかけまいと、我慢をする。良い子を演じる。 そのストレスで学校で暴れてる、友達に意地悪をする。 結果、友達がいなくなり、学校に居ずらくなり不登校…というパターン。 必ずしもそうなるとはかぎりませんが、お子さまに相当のストレスは与えます。 ただ、刺青を入れるような人は、私は無理。ファッションのためかも知れないけど…日本ではまだまだ印象は悪い。テレビでも映さないでしょ。某有名俳優も刺青いれたせいで、常に長袖着てるしね。 旅行に行ってお風呂にも入れないですよ。プールも。不快に感じる人がいる限り、出入り禁止。やっぱりお子さまがいる親としては軽率な行動だと。 ゆっくり考えて下さいね

0

悩まず、離婚だな。。。。。 旦那の暴言、酷すぎるよ。 義母なんて、息子の味方だよ、決まってるじゃないか。 実家に戻ろう。

0

まぁ親が妻か選べと言うのも酷だし 姑は息子が可愛くてと正直にいってるので悪い人じゃないかと 私も離婚時に謝罪なんてなかったですよ でも悪いのは夫であり姑ではないので恨んでないです あなたは怒りを姑に向けてガス抜きしてるだけのような。。。