ここから本文です

エフェクターのパワーサプライの電源は、エフェクターを使わないときは切っておい...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1215:20:45

エフェクターのパワーサプライの電源は、エフェクターを使わないときは切っておいた方がいいですか?コンセント式のパワーサプライをエフェクターを使わないときはコンセントを抜いた方がいいですか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peropero397さん

2017/6/1700:46:56

使わない時にはコンセントは使わない(当たり前…)ので、抜いて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1601:45:04

セッテイングのときはいれっぱなしです

takeuma335さん

2017/6/1218:03:39

劣化してしまうのでコンセントは抜きましょう。

しかしながら、それを逆手にとって、新品のエフェクターをあえて経年劣化した音にするために電源を常に入れっぱなしにする方法があります。

lake_u777さん

2017/6/1217:24:45

1日のうちに何度も入れたり切ったりするなら入れっぱなしの方がいいですが(電源投入は少しずつ内部部品のダメージになるので)、1日一回使って仕舞うなら都度切った方がいいでしょう。

crystal_rdxさん

2017/6/1216:38:07

まー、抜いた方が電気代は安くなるね。