ここから本文です

ハッシュ365

アバター

ID非公開さん

2017/6/1216:23:18

ハッシュ365

という機能をご存知のかたいますか?
インスタなどで、
イイねをコンピュータが自動的に押してくれ
フォロワーを増やすというものなのですが、、

最初は無料で、
のちのち月額がいるのですが、
お金は発生してもいいのですが、
のっとられたり、個人情報が流出したり
イタメなどこないかなと、、

どなたかご存知の方、
使用している方いらっしゃれば
教えて下さいm(_ _)m

個人情報きになるなら
インスタなどするな、などの意見はやめてくださいm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/1510:01:04

当方はITエンジニアです。

インスタグラムは人気なので、付随サービスがよくありますが下記の事を知っておかないと乗っ取られたりする可能性があります。

これは絶対ですが、インスタグラム以外で、インスタグラムのユーザー名とパスワードを入力することはインスタグラムは認めていません。ようするに非公認です。
勝手にそのサービスを運営する会社がユーザー名とパスワードを要求しているだけです。

ハッシュ365というサービスについて確認させていただきましたが、Webブラウザを使用して登録するサーバー型のようですね。

サーバー型はプログラムやデータを保存するデータベースは、ハッシュ365が管理しています。つまりあなたのユーザー名とパスワードは全てハッシュ365の手の中にあり、いつでも乗っ取ることができるということです。(ユーザー名とパスワードを知られたら当たり前です!)

決定的な虚偽を見つけました。
第8条(当サービスの性質)にある(3)にある

「当サービスはインスタグラムのAPIから情報を取得しており、その際にインスタグラムのユーザ、パスワードを利用します。当社は第三者にユーザ名及びパスワードの開示はおこないません。」と記載されています。これは100%の嘘です。

当方インスタグラムのAPIを使用したことがありますが、そもそのインスタグラムのAPIを使用する際に、第三者サービス(今回はHash365)はユーザー名とパスワードは必要ありません。

またインスタグラムのAPIはインスタグラムの許可が必要です。インスタグラムのAPIの許可のハードルがめちゃくちゃ高いことは業界でも有名です。こんなインスタグラムの利用規約に違反するサービスがインスタグラムに認めてもらえるはずがありません。

また韓国語と中国語に対応しているというので、日本人ではない可能性がありますね。こういった嘘を平気で記載する会社がパスワードやユーザー名を開示しないと言って信用できますか?

こういったサービスでブラウザで提供しているサーバー型は絶対に駄目です。しいていうならPCやスマホで使えるアプリなら試してみてもいいと思います。

ハッシュ365。
はっきり言っておきます。やめときましょうです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1715:04:19

すごい、、なるほど!!本当にありがとうございます!とても参考になりました!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる