ここから本文です

維新派と幕府側の場合どちらに付きますか?

rom********さん

2017/6/1218:41:19

維新派と幕府側の場合どちらに付きますか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/6/1221:20:30

そりゃ維新派です。負けた方に付く理由がわかりません

  • 質問者

    rom********さん

    2017/6/1302:08:34

    なるほど、明治維新は儚いものではなく今の時世を受け継いでいるというのもうなずけます。政治的に(勝ったもの)が実績として評価されるのは日本史としては当然ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/6/1315:47:58

武装中立長岡藩です。

wak********さん

2017/6/1221:46:59

維新派も玉石混淆ですが、幕府は組織として寿命が尽きていました。もはやいかなる意味においても擁護する理由がないという事。

tlk********さん

2017/6/1221:37:09

何時の段階ですかね。
蛤御門の変の前なら幕府側に付きます。
勤王派は単なる殺人鬼のテロリスト集団でした。
蛤御門の変でテロリスト集団を影から操っていた長州藩が京都から追い出されたのでテロ活動が鎮静化したのです。長州藩邸は治外法権でしたから長州藩はテロリストに安全な逃げ込み先を提供していました。