ここから本文です

乗り換え案内やナビタイムで、

アバター

ID非公開さん

2017/6/1220:02:35

乗り換え案内やナビタイムで、

JR伊丹駅が検索出来ません
なぜでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/1220:23:10

もしかして検索窓に”JRいたみ”と入力しているのではありませんか。単純に”いたみ'と入力すればその下に候補として伊丹(福知山線)、伊丹(阪急線)の2通りできます。福知山線がJRの路線ですのでこちらをクリックすればいいだけです。

正式駅名問いのが自分で考えているのと違うことがあります。例えば名古屋にはJR、近鉄、名鉄がありますが名古屋と入れればJRの名古屋駅しか出てきません。なぜなら近鉄は近鉄名古屋、名鉄は名鉄名古屋が正式駅名だからです。後質問とは関係ありませんがいつのまにか正式駅名少しだけ変わっている場合もあります。例えば近鉄にある大阪阿部野橋駅何年か前までは阿部野橋というのが正式名称でした。だから阿部野橋が正式と思ってあべのばしと入力しても近鉄の駅は出てこないという現象が起こります。

• kaz********さん

2017/6/1220:30:48

先の回答者さんがJRいたみで検索すると出てくると書かれていますが少なくともナビタイムではお探しの駅が見つかりませんでしたと表示されます。今実際に試してみましたので間違いないです。
    まずは単純に”いたみ”と入力してみてそれで出てこないならJRなどをつけて検索です。実際JR○○が正式名称である駅も存在します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2017/6/1312:56:09

検索の仕方が悪いのだと思います。

「JR伊丹駅」という駅やバス停はありません。

Yahoo!乗換案内で、「伊丹」や「JR伊丹」を検索すると、
「伊丹」という駅や「JR伊丹」というバス停が
出てくるはずです。

moo********さん

2017/6/1220:05:20

検索の仕方が悪いからです。1〜2回やってだめならすぐに諦めてるからでしょう。
そんな世の中ナメたことやっててバカにされますよ?

なんどもだめならトライ。当然です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる