ここから本文です

上海詳しい方 お願いします。 トランジットで、3~4時間位しか いられないとす...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1300:57:50

上海詳しい方 お願いします。

トランジットで、3~4時間位しか
いられないとすると 田子坊は
厳しいですか?

ちなみに、中1. 6年生の子が2名
厳しいでしょうか?

ちなみに田子坊は

リニアで
龍陽路まで行き 地下鉄9号乗り換え
打捕橋で 乗り換え1回でしょうか?

ちょっと、見たのですが、イマイチよくわからなく、、。

無理だとしたら、上海市内
この時間で ちょっと散策できる
近場てどこかありますか?

実際のトランジットは、12着で、
夜18時発です。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,214
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/6/1401:52:39

浦東空港から打捕橋駅までは、リニアを利用するなら1時間少しで往復2時間で、田子坊観光1時間近くも可能です。
もう1時間あれば、打捕橋駅の改札すぐの上海一の広さを誇るフードコートでの昼食も可能です。

私なら人民広場駅(往復1時間半)で降り、上海一の繁華街である南京東路を通って、東へ20分少し歩けばワイタン(外灘)です。
30分くらいワイタンの20世紀始めの歴史的建造物と対岸の高層ビル群の景色(昨年完成した高さ632mの上海中心も見えます)を楽しんだ後、10分歩いて南京東路駅から浦東空港へ戻ります。

iPhone 7 Plus — The City — Apple
https://www.youtube.com/watch?time_continue=71&v=waTteMeg4Ag

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/14 18:24:58

皆様、ありがとうございます。
田子坊、辞めます(笑)

無理ですね、無理、、、
ただ、帰りのトランジットは
9時間以上あるので、そっちに回します。

皆様、龍陽路 世紀大道 乗り換え、ありがとうございます。

BAの決めては、人民広場駅で。
もう、行きのトランジットは人民広場駅で済ませます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2017/6/1413:27:50

12時着だと、うまくいって空港を出られるのが13時。
18時発なので17時には空港へ戻る必要あり。やっぱり3~4時間ですね。

3~4時間では厳しいですね。タクシー往復で2時間は見ておいたほうがいいでしょう。下手したら3時間。

地下鉄の場合は、リニアの龍陽路(龙阳路站)で地下鉄2号線に乗り換え、世紀大道で9号線に乗り換え、打浦橋で下車。これで45分ですので、乗り換えやなんかで1時間です。


子供2名って、子供だけじゃなくて、お母さんかお父さんも一緒なんですよね。
子供には面白くないかもしれませんが、アウトレットなんかどうですか。近いです。

http://www.shanghainavi.com/shop/370/


他の方も書いておられますが王道の外灘。
これもなんやかんやで往復2時間くらいかかりますね。
でもまあ普通の滞在時間20~30分くらいでしょうから、ここがいいかも。
地下鉄の場合は、2号線で南京東路下車、徒歩15分くらいかな。
いまiPhoneのコマーシャルに出てきますね。

mar********さん

2017/6/1406:59:11

上海が初めてでお子さん連れでしたら、私だったら田子坊までは行かないかなあ・・・

空港の近くでしたら上海野生動物園がおすすめです。
電車を乗り継いで行くと遠いですが、タクシーなら近いです。
この動物園、本当に広いです。歩いてまわる場所だけでもかなりの広さです。
個人的にオススメは『狐猿の島』です。沢山の狐猿が放し飼いされていて動物好きなら楽しめます。
また、 バスでまわる『猛獣ゾーン』は圧巻です。
なかなか見られない『ホワイトタイガー』をこんなに集めたの?と驚きます。

動物園出口付近にはタクシーが沢山停まっていますので、帰りの足も安心です。
難点は食事処が酷いこと。行かれるのでしたら空港か空港隣接のビルで買っていかれると良いと思います。
また、入園料も高くてクレジットカードは使えません。

こちらも『上海ナビ』で紹介されていますので、参考にされるといいですよ。


浦東空港は保安検査でものすごく混雑します。
この前に行った時には、優先レーンを使えても30分くらい並びました。
普通のレーンでしたら1時間みておかれた方が賢明です。
飛行機の出発まで時間がなくて係員に泣きついても冷たく一蹴されます。お気をつけください。

kir********さん

2017/6/1320:15:41

田子坊、ちょっときついかな~。
行けない事はないけど。

浦東空港からマグレブ⇒龍陽路⇒世紀大道⇒打捕橋でほぼ1時間半です。
事前に切符購入と乗換の勉強をしておかないと、日本とは勝手が違うので厳しいです。

田子坊は打捕橋駅の1番出口から出れば、前の道路を渡るだけ。
田子坊自体は広くないので、短時間で見て回るのは難しくないと思いますが、路地が入り組んでいるので、こちらも地図位は飛行機の中で見ておいた方がいいかな。

私なら13:15にマグレブに乗れるのなら、行くかな。
(乗換は全て早歩きで)

お子さんと一緒なら、
陸家嘴(2号線)でもいいかも。上海の高層ビル街です。

もしくは小物が好きなら上海科技館(2号線)のなんちゃって街。
上海亜太新陽服飾礼品市場かな。ここはビルの中ですから、外の雰囲気が味わえません。

上海ナビ
上海亜太新陽服飾礼品市場 http://www.shanghainavi.com/shop/102/

上海ナビはトランジットの過ごし方も参考になります。一度見てみてください。

pat********さん

2017/6/1319:25:10

浦東国際空港から田子坊に行くのにマグレブ+地鉄移動だと正味3時間近くが移動時間に費やされてしまうと感じます。

あまり時間に余裕がないようなので全く上海の町並み等はありませんが空港近くのアウトレットは如何でしょう。
FIORENTIA VILLAGE=佛罗伦萨小镇

イタリア風ですが中国風なイメージは無く、場内は綺麗でした。
周辺は駐車場位しかありませんがタクシー若しくは地鉄で片道15~30分で移動可能です。

話のネタになれば。

tai********さん

2017/6/1318:30:54

そういうことやる人っているけどほとんど間抜けな人だけですよ(汗)。猿みたいに飛び歩いても疲れたり事故に巻き込まれたり死んだりして危ないでしょう第一!