ここから本文です

学生ローンについてです。 現在、大学2年生で、車の免許を取ったので学生ローン...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1314:18:07

学生ローンについてです。

現在、大学2年生で、車の免許を取ったので学生ローンを利用し車を買いたいと思っています。

総額60万~80万のコンパクトカーの中古車を考えているのですが、維持できますか?
頭金(貯金)40万、月収17~18万程度(単位の関係上、今年のみ。再来年からは月8万程度)
保険料は親持ち、実家暮らしなので 駐車場あり、食費は昼のみ です。
なのでガソリン代、税金、車検、大学の駐車場代(5000円/年)くらいでしょうか?他にかかるお金があれば教えてくださいm(__)m

また、学生ローンで30万借り入れした場合、月10万 +利息づつで3回で返済など、自分で設定できるのでしょうか? またおすすめの学生ローンがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1314:27:15

金利の高い学生ローンで車を買うとか勉強不足にも程があります。
普通の信販会社(オリコ、JACCS、セディナなど)のオートローンなら利息は学生ローンの半分ですよ。
ただし、あなたがまだ未成年なら100%親が連帯保証人にならないとローンは組めません。
これは法律で決まってるので特例はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1314:43:14

    解答ありがとうございます。まだ金利に関しては一切見ていなかったので…。 オートローンという方法もあるのですね。調べてみます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 16:20:50

オートローンで検討してみます! 利息もそんなに高くなかったので 余裕で維持できそうです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amdsukiさん

2017/6/1314:28:31

>学生ローンで30万借り入れした場合、月10万 +利息づつで3回で返済

そのくらいの短期なら3ヶ月我慢して貯金したら?もしくはご両親に甘えましょう。