ここから本文です

弁護士ってホームページには相談無料ってよく書いてありますが、これって本当でし...

yak********さん

2017/6/1315:39:22

弁護士ってホームページには相談無料ってよく書いてありますが、これって本当でしょうか

閲覧数:
2,026
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/6/1912:21:37

無理相談に行った事あります!
でも、その場ではまともに取り合ってもらえず、相談に乗って欲しいのであれば後日こちらへ…と名刺を渡されました…
結局、有料に繋げるためにやってることです…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2017/6/1406:16:14

相談が無料というのは本当。

弁護士も仕事に繋げたいから。

それと、相談の中にはどーしよーもない相談も結構ある。

さすがにこの相談でお金は取れないというケース。

そういうこともあるので、無料相談にしているのだろう。普通は30分まで。

zmx********さん

2017/6/1318:35:00

初回30分程度に限りという制限がつくことがほとんどのようだが。

yos********さん

2017/6/1318:05:16

相談から仕事に繋げて行きたいのでしょう。
話しているうちに頼まれるように持って行くと思う。無料という言葉を使っているのは食い付きを良くするため。

sky********さん

2017/6/1317:38:50

相談するだけなら初回だけ無料という意味では?

アドバイスくらいはしてくれると思いますので、自分で何でもできる自信があるなら、相談するだけで済むでしょうが、

実際にはアドバイスだけでは役に立たないことが多いです。

相手との交渉、書類の作成、調査など、実際の活動は無料ではしてくれません。

yos********さん

2017/6/1315:47:48

本当ですよ。

ただ、何についてが無料なのかを良くみましょう。

債務整理なんかは無料が多いです。