ここから本文です

バドミントンのラケットについて質問です。

chi********さん

2017/6/1322:32:19

バドミントンのラケットについて質問です。

最近ボルトリック70eチューンを使っているのですが、サブラケットが欲しいなと思いました。
そこでナノレイZスピードをおすすめされたのですが僕はまだ初めて1年ちょっとで、スイートスポットにはよく当たるんですが未だに稀にフレームに当たります。
こんな僕でもナノレイZスピードは使えるようになると思いますか?
ぜひ回答を宜しくお願いします!

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/6/1421:59:50

正直、おすすめはしません

zスピードはイーブンバランスで振り抜きがかなり良く
打球感とシャフトはかなり硬め、
スイートスポットが狭いラケットです
スマッシュの最高初速度を記録しているので
スマッシュに特化しているのは間違いありませんが
ドライブやレシーブもしやすいラケットです
しかし、打球感とシャフトがかなり硬いので
肩や肘への負担が増して痛めることもありますし
球離れがいいのでシャトルに力を伝える時間が短く、
また、シャフトがしなりづらいのでシャトルを飛ばしづらくなります

質問者さんが危惧しているように
スイートスポットが狭いことも大きなデメリットですが
始めて1年ぐらいの方が打球感とシャフトがかなり硬いラケットを使うと
シャトルを飛ばしづらいと感じるはずです

友達がなぜzスピードをおすすめしているのかわかりません
できればその理由を聞かせてください

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/1507:23:09

    回答ありがとうございます!
    なるほど...確かにシャフトが硬いという点では僕にはまだ早いかもしれませんね...
    ちなみに友達がオススメしてくれた理由はスマッシュがだいぶ早くなってきたのと(zスピにしたらもっと早くなれるとも言われました)ほぼ全部スィートスポットに当たるということと、スマッシュの早い先輩のを全部レシーブできるようになってきたからと言われました。
    要は上達したからかな?と思います。
    すいません、あなたにももう一つ質問になるんですが他にオススメのラケットってありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grx********さん

2017/6/1509:14:30

ボルトリック派の自分がナノレイシリーズ使ったら面が硬く球離れが良すぎてなおかつヘッドライトなぶん面の角度のつき方も違うので全くもって使いにくかったのでラケットのシリーズを変えることに対してもよく考えた方がいいですよ。
ただ自分のもってるラケットとは少し違うのを使いたいと思う気持ちもわかります。
あなたがなにを求めてるかですよねスマッシュをもっとよくしたいのか、レシーブをもっとよくしたいのか、よりダブルスよりが欲しいか、まずは今持ってるのと違うやつを求めているのなら今よりどう違うラケットが欲しいか書いて欲しいな。

xtb********さん

2017/6/1418:55:24

今のラケットが合ってるなら同じものをもう一本買うか、おすすめのが気になるなら試打ラケットを借りて実際使ってみた上で買うべきです。高い買い物ですからね。