ここから本文です

CB400スーパーボルドールの中古で年式2011で走行距離が2万キロ超えています。 ...

fif********さん

2017/6/1400:12:48

CB400スーパーボルドールの中古で年式2011で走行距離が2万キロ超えています。

中古バイクで2万キロ超えると査定価格は抑えられてしまうものなのでしょうか?

売るならできれば高く売りたいので事前に一般的なことを知っておきたいです。

閲覧数:
233
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2017/6/1622:08:48

中古の20,000㎞でしたら慣らし程度というユーザーが多いです。修復歴やバイクの状態がわかりませんが、人気バイクですから、査定価格が大きなマイナスになることはないでしょう。

ただし査定価格は業者によって差が出るものですから、より高く売りたいのであれば、複数の業者から査定を受けるようにしましょう。ネットの一括査定サービスでしたら、かんたんな手続きで複数の業者に査定を依頼できますし、査定だけでも無料ですから活用されるとよろしいですよ。
http://lietoon.web.fc2.com/bkinc

質問した人からのコメント

2017/6/20 23:06:00

実際に査定を受けて価格を確かめるべきですね。査定だけでも無料ということですから、査定を受けてみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2017/6/1618:20:00

皆様のおっしゃる通り、走行距離は査定の上で重要な目安となりますので、走った分だけ査定額は低くなります。

出来るだけ高く売りたいのであればヤフオクに出品されてみてはいかがでしょうか。
恐らく350,000円~550,000円程の値段で落札されるのではないかと思います。

名義変更等が大変かと思いますが、不慣れな場合は出品代行サービスもありますので、検討されてみてはいかがでしょうか。
http://baioku.com/

coo********さん

2017/6/1412:33:21

そうですね。
仮に中古で買うならあんまり走っていない方がいいですし、走行距離が伸びれば伸びるほど下がっていくのは確かですし、1万キロとか2万キロとか1つの区切りが金額の区切りになることもあるでしょうね。

バイクパッションって買取業者のサイトで査定の相場を検索できますが、走行距離は0~4,999km/5,000~9,999km/10,000~19,999km/20,000~29,999km/30,000~49,999km/50,000km以上という選択肢になっています。

tod********さん

2017/6/1407:59:39

バイクや車なんて消耗品じゃねーか。
投機対象のもんじゃないんだから、そんなこと考えてるんならバイクなんか買わないほうがいいよ。

aji********さん

2017/6/1400:20:45

そりゃ走ってるよりは走ってないほうがいいだろうけど、そんなこと聞いたってどうしようもなくない?
メーターを交換する費用と手間を考えたら買取査定が下がったとて手をいれる価値はないと思うけど。
どっちみち、多くの業者は安く買い叩きたいと思ってるでしょ。
そして、査定項目はそれだけではないだろうし。
細かいところを気にするより、高く買い取ってくれる業者を見つける努力をした方がまだ意味があると思うけどね。
そして、そういう努力より、ヤフオクかなんかで個人売買した方がおそらく高く売れる。

sue********さん

2017/6/1400:20:41

2万キロだからという事ではなく
走行距離に比例して査定額は落ちていきます、

これは当たり前の事なので高く売りたければ乗らないのが一番ですね、