ここから本文です

ロードバイクのディープホイールについて。

Joy93さん

2017/6/1404:11:02

ロードバイクのディープホイールについて。

現在SCOTTのSPEEDSTARに乗っているのですが、見た目が好きなので純正ホイールをディープホイールに換装したいです。

通勤にしか使わないのでカーボンとか拘りはないのですが、純正以下のバランスにならずに、メーカー的にも製品的にも信頼できるオススメのホイールはありませんか?

補足ご回答頂いたホイールを一通り見てまいりました。
お恥ずかしながらディープホイールに30mmや60mmといった種類がある事すら知りませんでした。

正直見た目的には40mm位からがディープホイールとしてのインパクトがあり好みです。

下手な中華等の安物を買う気はないのでアルミ製で多少重量等ましてもいいのでちゃんとした信頼できるメーカーのホイールはありませんか?
予算は5万円前後で考えておりましたがディープで5万はちゃんとした製品買える金額じゃないのでしたらもう少し頑張ります。

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朴槿恵さん

2017/6/1408:33:08

アルミならcampagnolo バレットかなあ
カーボンならボラ1
同じくらいの価格だよ

  • 朴槿恵さん

    2017/6/1416:14:04

    私の提示した商品の値段は12〜17万です。
    最低でも10万用意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irv********さん

2017/6/1417:46:05

その金額じゃQuattroかSciroccoしか買えないですよ…

通勤で使用ならリムはアルミが良いです。

なので、

SHIMANO R9100 C60 CL
MAVIC COSMIC Pro CARBON
FULCRUM RED WIND50
CAMPAGNOIO BULLTE50
FFWD F6R これはカッコでチョイス

この辺が有名どころで無難ですかね?

どれも安く無いですよ。

それと、自分もディープは複数持ってますが、値段の割に重いし、出だし速くないし、40km/h~で数Wを稼いでくれるって言う以外のメリットははっきり言って無いです。

フルカーボンチューブラーならそこそこなんですが…

高いし実用性ゼロですな。

高いお金出して購入するならRACING ZEROやSHAMALの方が遥かにバランス良いし満足度は高いです。

無理せず5万なら無難にZONDAかな?

見た目は圧倒的なんですけどね。

ken********さん

2017/6/1409:58:45

カンパ/シロッコ⇒35㎜、フルクラム/クアトロ⇒35㎜

見た目がシロッコのG3組スポークの方が格好いい

osa********さん

2017/6/1409:41:39

スタイル重視なら40~60mmのカーボンホイールですね。
ちゃんとした、販売店経由でBOMAやTNIあたりが
おすすめです。
中古でも、良いモノが手に入るなら良いですね。
※リスクは自分持ち、不良やトラブル抱えてる
品を買ってしまう事もあります。

ネット通販ならではの無名の中華産、金属リムホイールはやめてください。

sks********さん

2017/6/1405:58:22

カツコ良くはなりますが、自転車本体と同じくらいの費用がかかってしまいますよ。

30ミリでお安いのと言うのであれば、コスエリかなぁ

JUSTICEさん

2017/6/1405:46:57

通勤だけならアルミで30~35ぐらいのでいいのでは?と言うかそれでも恩恵を受けるのが30km/hからだから車の多い通勤時間帯には危なっかしいですね。それ以下だと重くなるだけかと…ダンプとか横走られると、まぁまぁ危ないですよ。フルクラムのクワトロでいいのでは?