ここから本文です

虫コロリアースの効果期間はどのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1407:05:41

虫コロリアースの効果期間はどのくらいですか?

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/6/1518:26:02

とてもお困りのようですね。
わたしも同じ悩みを持っていました。
出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思います。


全国47都道府県それぞれに地区協会が設置されており、それらを8つのブロックに分けています。各協会では地元住民や企業等からの各種相談に応ずる「害虫相談所」が設けられており、電話などによる相談受付を無料で行っています。
現場調査や防除施工などが必要な場合には原則有料となりますが、相談内容に応じた適切な事業者をご紹介する事も可能です。

ご自分で予防・駆除することももちろん出来ます。
例えばですが、次のようにやっていくとよいでしょう。

(1)飛来・侵入を防止
飛んでくる虫を侵入させないために、窓やドアは開放にせず、窓には網戸(なるべくメッシュの細かいもの)を取り付けましょう。

(2)虫の誘引防止
虫は主に、照明から出る短い波長(紫外線)に引き寄せられて飛んできます。
そのため、外灯に多く飛来して困っている場合は、紫外線を放出しないランプ(防虫ランプ)に取替えたり、店舗などの蛍光灯には防虫用蛍光灯または、紫外線を遮断するカバーを取り付るといいでしょう。
その他、屋内の窓ガラスに紫外線を遮断するフィルム(窓用防虫フィルム)を貼れば、室内の灯り(紫外線)が外へ漏れず、虫が集まってくるのを抑制します。

※ただ、虫が大量発生している場合、防虫用照明に切り替えても十分な効果が得られない場合があります。
また、虫の種類によっては、防虫照明であっても十分効果が得られないことがあります。 特に超微小なサイズの虫には効果が出にくいことがあります。

(3)殺虫剤による駆除
虫が窓に多数止まって困っている場合、窓用殺虫剤を散布すると、窓に止まる虫を駆除できます。
建物の出入口などには、薬剤を蒸散する殺虫器を取り付けると、殺虫器の周辺に飛んでくる虫を駆除することが可能です。

■室内に入ってきた虫対策
屋内に侵入した虫に対しては、エアゾール式殺虫剤で対処きます。
飲食店などの場合は、店内の入り口にライトトラップを設置すると、室内に入ってきた虫を捕獲することが可能です。


また、このような駆除方法を詳しく説明したサイトも参照してみてください。
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/hukai/
http://www.duston.jp/method/

長く書いてしまいましたが、害虫駆除はなかなか大変です。
頑張って駆除していただき、快適な生活を送ることができますよう、お祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2017/6/1409:54:55

「虫コロリアース(粉剤)」のことでしょうか?

製品情報には(雨に強く、効き目が持続します)とだけあります。

梅雨時の雨の多い時期に「虫コロリアースパウダースプレー」の垂直立ち上がりパウダー使用のものより敷地面に使用するためまともに雨に打たれてしまいます。
雨に打たれなければ効き目長持ちでしょうが、梅雨時期や雨の多い時期は気候に大きく左右されるため確定的に約1ヶ月持続と言うような表示が出来ないものということのようです。

雨の状況により流される事もありますので状況を見られて新たに散布されるのが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/6/1407:16:17

「虫コロリアース」も種類が有ります。
どちらのタイプか不詳ですが、
下記サイトの、タイプ別商品詳細をクリックし、「よくある質問」にて効果の持続時間等ご確認ください。

http://www.earth-chem.co.jp/top01/sonota/mushi_korori/index.html