ここから本文です

テレビの取り付け方が

アバター

ID非公開さん

2017/6/1410:03:08

テレビの取り付け方が

分からないので教えて下さい
六角のところを回しても
空回りになってる気がします!

付け方,空回り,テレビ,ところ,六角

閲覧数:
447
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/6/1412:47:20

ネジ式のメス端子(壁側)にストレートのオス端子(ケーブル側)を挿すことはできますが、ストレートのメス端子にネジ式のオス端子を挿すことはできないと思います。アンテナケーブルをストレートのオス端子のものに変えるか、どちらかをどちらかに変換するアダプタケーブルなどを間に挟んで下さい。

もっと拡大した写真を撮影して、家電店の店員に見てもらい、商品を選んでもらうといいかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/6/1411:23:44

>テレビの取り付け方が分からないので教えて下さい 六角のところを回しても空回りになってる気がします!

@;壁面アンテナコンセントにはネジ式と、ランクの落ちる差込タイプが御座います、空回りになるのなら差込タイプが使われてるノデセウ、六角のネジ式ではなく差込タイプでのプラグ式の端子/ケーブルを用いる事でせう、又は壁面アンテナコンセント自体を高位なネジ式に交換なさる事でせう
https://www.monotaro.com/k/store/%83e%83%8C%83r%83R%83%93%83Z%83%93...
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A3%81%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%83...
ID非公開さん2017/6/1410:03:08

m4r********さん

2017/6/1411:17:32

うちでも一部の壁端子がそのように引っ込んでいるためスクリュータイプのF型接栓が嵌りづらいのですが落ち着いてやればキチンと入っていきますよ。

polaris_403さんの言うように
とにかく最初まっすぐあてがうこと、これに尽きます。
まっすぐでないとどれだけやっても空回りしてしまいます。

tom********さん

2017/6/1410:29:51

そのコネクタだと、コネクタが壁の中に入らないので、以下の写真のようなプラグに交換します。
先端のコネクタを切り落として、交換してください。

交換方法がわからないのなら、ケーブル両端に写真のコネクタがついたものが市販されています。

そのコネクタだと、コネクタが壁の中に入らないので、以下の写真のようなプラグに交換します。...

phb********さん

2017/6/1410:20:41

壁端子側は F型コネクター では無く、プラグ式端子です。

アンテナ線側を AP7 プラグ(写真) に付け替えて下さい。

下記も参照して下さい。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=TV%E5%A3%8...

壁端子側は F型コネクター では無く、プラグ式端子です。

アンテナ線側を AP7 プラグ(写真)...

pol********さん

2017/6/1410:17:29

テレビのアンテナ線のこと
六角ナットの アンテナケーブル側は
空回りするのが正常です

壁のアンテナ端子に まっすぐ正しく当てがい
素手で右に回すと 壁の端子に締まり込んでゆきます
素手で回らなくなったら それ以上締める必要はありません

まっすぐ正しく当てがっていなかったら
いくら回しても空回りし、
手を離すと外れたりするので
やり直しです

まっすぐ正しく当てがってないまま
工具などを使ってきつく締めたら
芯線が折れたり、壁の端子自体が空回りするようになったりして
壁の端子や アンテナ線が使い物にならなくなる事があります

なお
アンテナ線は ネジ式 ではなく
単に押し込むタイプの方がお勧めですね