ここから本文です

ペンネームで荷物を送ってもらったんですが、代引きで荷物を受け取る際、実名のハ...

sjsnsjsさん

2017/6/1410:37:58

ペンネームで荷物を送ってもらったんですが、代引きで荷物を受け取る際、実名のハンコを押しても大丈夫ですか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asgaldd88さん

2017/6/1411:59:16

ペンネームでサインして下さい。ハンコは押さないほうが良いでしょう。

そもそもペンネームで荷物が届くかどうかがわかりません。

質問した人からのコメント

2017/6/15 11:39:15

一応、ペンネームでも届けてもらい、受け取れました。
が、注意はされました(^^;)配達員さんによるのかもしれないですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mothmenさん

2017/6/1415:33:07

受け取りは、誰が受け取ったかが重要で、ペンネームではなく実名印でOKです。
有名作家や芸能人などは、本名のほうが知られていませんが、受け取り印はあくまでも本人の印ですよ!!
私のところは、かなり有名作家や芸能人が多いんですけど。

こう考えてください。
家族が代わりに受け取りに来た場合、サインの場合は受け取りに来た家族のフルネームが基本でしょ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2017/6/1413:33:56

ペンネームを届け出ていないと配達自体がされませんが?

qhbdp552さん

2017/6/1410:51:55

そもそもその荷物がちゃんと届くかな…