ここから本文です

差し歯の通院に関して質問です。 前歯2本を審美歯科で綺麗にすることになりまし...

hth_sgtm_bsrさん

2017/6/1411:52:29

差し歯の通院に関して質問です。
前歯2本を審美歯科で綺麗にすることになりました。
今日初めて行ったのですが歯茎が腫れてると言われ、上の歯の歯石除去などをしました。
次は来週の月曜日

で下の歯を今日と同じようにすると言われました。
この場合いつになったら前歯の治療にはいるのでしょうか?
前歯を削ったのその日に仮歯はつけてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1605:31:05

歯科助手です。
歯茎が腫れている間は、前歯の型どりが出来ないので状態が落ち着くまで待つものと思われます。症状が落ち着いたらすぐに治療に入ると思いますよ。
前歯の場合は仮歯はその日のうちに作ってもらえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isotyan6826さん

2017/6/1523:10:51

基本的に前歯を治療するなら
仮歯つくります。
神経ある歯ならなおさら。

仮歯無いと歯茎が盛り上がって
マージン(被せ物の縁)が
合わなくなったりするし、、、


即日治療(その日に被せ物が入る)
できず、型取りして、
数日後にまた来院して
被せ物を入れないといけないなら
仮歯つく流と思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1507:01:26

医院によって治療方針は変わります。

仮歯の件を含め、受診先審美歯科の主治医に確認されることをお勧めします。