ここから本文です

相模大野に住む45歳の専業主婦です。 だいたい1年ぐらい前から足がつりやすくなり...

hayashi6014さん

2017/6/1412:02:21

相模大野に住む45歳の専業主婦です。
だいたい1年ぐらい前から足がつりやすくなり、むくみも以前よりひどくなりました。

家事や育児で長時間立つことも多く、それによる疲れだと思っていたのですが、最近になって足がボコボコしていることに気付きました。
だいたい血管あたりの部分だと思うのですが、少しかゆみがあります。
どんな病状なのか分からなかったのですが、友人から下肢静脈瘤ではないかと教えてもらいました。
これは本当に下肢静脈瘤なのでしょうか?
だとしたら、どの様な病院へ行ったら良いのか教えてください。
相模大野に住んでいるので、相模原市内か横浜・町田あたりのおすすめ病院も教えてもらえると助かります。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moruden_jinさん

2017/6/1609:52:48

私も40歳になってから足に違和感があり、同じく足の血管あたりにコブのようなものができました。
その時は下肢静脈瘤のことを知らなかったのですが、友人の紹介もあって横浜にある長津田ファミリークリニックで治療を受けましたよ。
先生や看護婦さんもすごく優しいので、安心して治療を受けられます。
治療法はいくつかあるので症状に合った治療をしてもらえますし、症例件数も多いので、腕もいいですよ。
悪化すると足の色の変化や歩けなくなるだけじゃなくて、命の危険性もあるみたいなので、早めにお医者さんへ行ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2017/6/19 11:10:02

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirodan_danさん

2017/6/1910:32:04

友人が同じ症状を訴えて、もしかして血管が悪いと思い横浜の関内医院へ行くと、下肢静脈瘤と診断されたことを聞きました。
今までの治療は全身麻酔を打っての入院手術が多かったみたいですが、この病院では2種類の麻酔を組み合わせて治療を行うので、日帰りで治療が完了します。
友人の場合はちょっと進行していたので、完全に治すまでは時間がかかりましたが、今はすっかり良くなって足の調子も良いみたいです。
よかったら参考にしてくださいね。

mintam8307さん

2017/6/1510:33:55

僕の父親も下肢静脈瘤で、同じような症状でした。
仕事、仕事となかなか病院へ行かず、そのせいで足の色が変わってしまいました。
ですので、悪化する前に病院へ行った方がいいですよ。
実家も質問者さんと同じく相模原市にあり、どうやら血管の病気みたいなので父は相模原協同病院の心臓血管外科へ通いました。
日帰り手術が基本で、治療方針も患者さんと決定するから、安心して治療が受けられるみたいですよ。

2017/6/1412:14:49

正直、素人診断では分かりません 逆に決め付けるのは危ないと思われます

https://byoinnavi.jp/kanagawa/u07
↑あたりを参考にどうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。