ここから本文です

ルメールとデムーロの日本語は上手くなりましたか? インタビュー聞くのがつらい...

olq********さん

2017/6/1412:51:14

ルメールとデムーロの日本語は上手くなりましたか?
インタビュー聞くのがつらいのでたまに競馬中継見て勝ったら勝利インタビュー見ないでチャンネル変えてるんですが

閲覧数:
343
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/6/1413:26:07

個人的にはルメールよりデムーロの方が上手いと思いますね。
デムーロの場合は社交的な性格が活かされてる感じで、ジョークを交えながらのトークも出来てる気がします。

ルメールは少し真面目なのかな(^^;!?
なんだか、言葉選びに苦戦してる気がしましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/6/1421:13:23

新日本プロレスの本間よりは
伝わってると思います!

fwh********さん

2017/6/1420:46:26

上手くなったと思います。

間違いなく、岩田より上手い・・・
特にルメールはイントネーションが標準語的で感心しています。
デムーロは変な関西系の語り口調が入ってしまってチョット残念ですが立派にこなせていますよ。

whe********さん

2017/6/1413:58:06

まだルメールの方は聞き辛いが、一生懸命に答えようとする姿には同情してしまう。
私はそれよりも、インタビュアーの方に不満があってイライラします。
質問の意図が通じなかった時に、当意即妙にわかりやすい日本語に置き換えて聞き正すのが下手。(というか、同じ言葉で質問を繰り返して、ますます彼等を当惑させている。)
インタビューを始める前からある程度のケースを想定したシミレーションを行なっていないのだろうか?と思ってしまう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/6/1413:25:04

え~と?('_'?)
2人とも今どきの日本人の若者よりよほど日本語は上手いと思いますけどね?(;^_^A
私はバラエティ番組の馬鹿タレントのコメントを聞いている方がイラッ(-_-#)としますよ?( ̄▽ ̄)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる