生命保険について 教えてください 本人52歳 妻40歳 娘14歳 双子12歳の5人家族です 現在 受け取り人 家内で 家族収入保険 65歳満了 年金保証月21万円 ガン保険 医療 入院保険 双子

生命保険について 教えてください 本人52歳 妻40歳 娘14歳 双子12歳の5人家族です 現在 受け取り人 家内で 家族収入保険 65歳満了 年金保証月21万円 ガン保険 医療 入院保険 双子 の学資保険 満17才で各120万円支払い(長女は払込すみです) で月の保険代が48000円です 自営業で 切り詰めても 正直死ぬほどきついです 皆さん保険代は 月いくらぐらいを 目安にしていますか? よくにた家族構成のかた いましたら ご意見よろしくお願いいたします

生命保険181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。 自営業との事ですから、国の公的保障と自前の福利厚生制度を作れますので、色々とご検討なさったらいかがでしょうか? (すでにご検討済であったり、契約していらっしゃるかもしれませんが) ◆商工会や今の仕事の業界の共済などをご検討したり、民間の保障比較した場合、内容・保険料などメリットがあれば採用されたらどうかと思います。 詳細はわかりかねますが、活用できる制度や共済を使った方が有利だと思いましたので一般論ではありますがご参考いただければ幸いです。

回答した専門家

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

お問い合わせ 090-3074-6972

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩んでましたが 少し楽になりました

お礼日時:2017/6/21 8:00

その他の回答(1件)

1

でも、自営業じゃ仕方ないんじゃない。 なんの保証もないし、有給休暇もないし、休職制度があるわけじゃないし。 学資保険は子どもの為だしね。 因みに、2万弱。

1人がナイス!しています