ここから本文です

PS4の積みゲー、6本積んでいます。 クリアする方法がわかりません。 積みゲーを...

枢木スザクさん

2017/6/1415:35:24

PS4の積みゲー、6本積んでいます。
クリアする方法がわかりません。
積みゲーを崩せる方法教えてください

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/1416:10:16

1、まずは現状を把握し、積みゲーが増えてしまう原因を考える。
・クリアしていないソフトがあるのにゲームを買ってしまわないようにしよう!
・話題の新作が出ても我慢!どうせ積むんだから。

2、遊びたいソフト、しばらく遊ばないソフトで分ける。
・遊ぶつもりがあるのかハッキリさせよう!
・当分プレイする予定がなければ売却も考えましょう。

3、消化スケジュールを組む
・大まかなプレイ時間を算出し、無理ないスケジュールを組もう!
・休ゲーム日は大事です。ゲームが義務にならないように!

4、やり込みすぎない
・まずはサクッとクリアしてしまうことを1番に考えてみよう。
・クリアしてみてやり込むだけの価値があるか見極めましょう。

私はこれを実践したおかげで現在PS4タイトルだけで22本積んでいます。おすすめですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2017/6/1415:44:12

コツコツやるしかないですね、6本全てクリアするまで新しいのを買わない方がいいかも。
悪循環が続きますし…。

クリア仕方が分からないなら攻略サイトを見るかブロキャスに手を出して見るのはいかがでしょう?来てくれた方が教えてくれるかも