ここから本文です

元野良猫のペット保険について。 いつもお世話になっております。 猫さんの飼...

neeet9さん

2017/6/1415:59:40

元野良猫のペット保険について。

いつもお世話になっております。
猫さんの飼い主さんにお聞きします。(特に元野良猫さんの)
ペット保険は入ってますか?
入ってる方どのようなところが決

めてのプランを選びましたか?入ってない方は医療費かかりませんか?

当方野良猫を保護して現在室内で飼育しています。
今日病院に行き一通り検査してもらい、
エイズ、白血病、回虫、耳ダニ、なにも異常無いことがわかり、ノミダニフィラリア駆除のブロードラインと予防接種してきました。

野良猫でも既往病がなければ保険にも入りやすいのではないかと検討しているところです。

ペット保険に入ったことが無いので色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足情報が足りませんでした。推定2~3歳去勢住みです。マイクロチップは無いです。

ペット保険,元野良猫,アニコム,ノミダニフィラリア駆除,飼い主,ブロードライン,アメショー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
461
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobrin1024さん

2017/6/1611:05:41

かわいい猫ちゃんですね(^^♪
私の祖母も家に迷い込んできた野良猫を今飼っているのですが、ペット保険に入っています!
私は元野良犬を飼っていてFPCのペット保険に入っていたので祖母にもすすめました!
https://www.fpc-pet.co.jp/
FPCにした決めては保険料が安くて、通院・手術・入院を補償してくれるところです!
野良は病気に強いって言いますけど、体調崩したりケガもすることもあるのでペット保険には入っておいた方がいいかなと思います。
祖母の猫は確か下痢で何度か通院していたと思います。
通院するたびに「FPCに入っておいてよかった~」と言ってました(^^)
ペット保険に入るなら元気な内に入られることをおすすめします!

質問した人からのコメント

2017/6/16 18:14:43

皆様ありがとうございました。
アニコムやアイペットの病院窓口で支払う金額が50%や70%マイナスなのは確かに魅力ですが、これからどんどんペットの年齢も上がって保険料も相当あがるのはカナリ痛いです。今回はFPCさんにしました。
安い保険料なのに、生涯保証である事と医療費の最低額の設定がない事と生涯上がりにくい保険料が魅力でした。保険料の請求はめんどくさいけど、私がする手間ぐらいは多目に見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/1521:52:09

アメショー0歳オス。アニコムの50%プランに入ってます。猫の生涯医療費が平均で60万円という調査結果だそうです。アメショーの平均寿命が13歳。そこまで生きたとして、保険料の合計が41万円。戻ってくるのが30万円。

単純計算でいくと11万円の損ですが、急にドカッと出費があるより月々一定額の出費のほうがありがたいので、こんなもんかなと思ってます。

実際はずっと健康で、保険料が無駄になったほうがいいんですけどね。

yukkindokoさん

2017/6/1513:43:52

アイペットの手術、入院対応、70%プランに入っています。家の猫は元野良猫で、保健所にいたのを引き取りました。

当初から耳ダニを患っていましたが、保険にははいれましたよ。(もともと耳ダニは適応外ですが)

保険に入るのであれば、金額が高くても手術、入院対応のものに入ることをおすすめします。

michato0125さん

2017/6/1418:59:01

うちはアニコムの70%プランですね。
非常に満足しています。

というか、加入して一年くらいしたら心臓疾患が発覚し、生涯通院確定なので本当に入っていてよかったと思いました

2017/6/1416:32:20

2匹いてアニコムの70%保証の保険に入っています。

1匹はブリーダーさんにお迎えに行った日から加入してて
(その時はそれしか選択肢がなかった)
子猫の時大病して更新前後で40回くらい病院通ったから
費用の面ではすごく助かりました。

もう1匹は野良出身で、前述の猫のように病気したら大変と
後から加入しました。
保険金たくさん出して頂いたので
申し訳なくて同じ保険会社さんにお願いした訳です。
病気はありませんでした。
保険の料金払っても1月くらいの待期期間というものがあり
その期間に病気すると保険金出ないんですよ。
(待機期間中のケガなら出ます)
その間に病気しないか心配でしたが
全く病気知らずで今まで1回も保険使ったことがありません。

アニコムしか知りませんが
質問者さんの猫ちゃんはもともとの病気もないようですし
入りやすいと思います。
動物病院は高額ですので入っていると安心ですよね。
入ると決めてらっしゃるなら申込早くなさるといいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。