ここから本文です

ネズミ駆除やっている東京にある業者で早く対応してくれる所ありますか?

danyomagyaさん

2017/6/2117:00:04

ネズミ駆除やっている東京にある業者で早く対応してくれる所ありますか?

東京で一人暮らし中なのですが、ネズミが出たので駆除してもらいたんです。
地方から上京してきて念願の一人暮らしなのにネズミが出るなんて思ってもいませんでした。
昔から昆虫とか虫とか大っ嫌いで見るのもだめなんです。
今すぐにでも駆除をお願いしたいので、東京にあるネズミの駆除業者で早く対応してくれる所知ってたら教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2017/6/2206:46:33

ネズミにとって住み難い環境にしないとまた入って来ます。
捕獲や毒殺は一時凌ぎなだけです。
1ペアのネズミは500匹になるので追い付けるはずがありません。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう6年以上も出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。
ゴキブリもいなくなってしまいます。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されていました。
参考にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2823:05:33

業者は数万~数十万かかりますし、再びねずみは出ます。業者が儲かるサイクルです。
ネズミを完全に家から出すには以下の対策が獣医学会から推奨されています。駆除はいたちごっこになり、根本的解決にならないからです。

■ネズミは正露丸やバルサン、ミントやハーブ等の燻製香を嫌い出て行きます。
■スマホ無料超音波アプリを使う
■LEDを使う→命を殺し続ける負のいたちごっこにならない
■家中の食べものやせっけんなどを全部片付ける
■進入口を塞ぐ
ねずみの通り口はねずみの2脂で黒くなっています。ドブネズミなら大体下水からあがってくるので、下水口を塞ぐのが効果的です。(塞ぐ場合、アルミだとねずみが齧り穴をあけてしまうので、ステンレス等の方が良い)
■もし対象がクマネズミなら、クマネズミはドブネズミよりずっと賢いため、様子が変わることで警戒して逃げ出すこともある。(センサーで光が出る器具を設置する等)

○ネズミは約1日食べないだけで餓死します。その為彼らは住む場所に拘らず、食物がないと判断したら家族揃って移動します。ねずみは温かい血液の流れる命です。残酷極まり、根本的解決にならず、逆効果にもなり得る水死や粘着は断じて避けるべきです。
特許を取得し、新聞でも紹介されたLED駆除機(友人は6年間この効果でネズミが出ていません)や、ペストコンロが効果的です http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1447162809
より簡単な方法は猫の匂いのついたもの(トイレ砂や猫が使ったおもちゃ)を置くことです。 ハーブやミント(湿らせた布を壁に挟んでもOK) やバルサン、正露丸の香りや狼の尿の香りはネズミにもゴキブリにも効果があります。
センサーで点灯する防犯用ライトも効果的です。

○駆除ではなく、「入れない」対策を取らないと解決になりません。穴を塞ぐ事が可能なら金網を押し込み壁面をインスタントモルタルで塗り込んだり板を貼り付け、壁の破損箇所や隙間がある場合セメントや補修材で修復します。配水管の外側を登ってくるケースもある為、隙間がある場合ガムテープで完全に塞ぎます (忌嫌剤やスプレーを定期的に使うことも効果的)
狼の尿やライオンや唐辛子やわさび、アンモニアの臭いスプレーや忌避パテでねずみを近づけないという方法もあります

●捕獲機に動物が捕まったら殺さず逃がすか、お譲り下さい。プロフィールの自己紹介欄 または回答リクエストにお願いします。
お手数おかけする分、一匹につきお礼はさせて頂きます。
獣医さんへ連れて行き愛情を込め飼育します。
ネズミは本当に頭が良く(少なくとも小学生以上という説も)犬に勝るとも劣らぬ程に懐きます。(返信欄の写真は飼育時のネズミ)
米シカゴ大やエモリー大の研究で、ネズミに非常に人に近い感情や愛情や社会性、痛覚(痛みを感じる神経)人やイルカや象や猿にのみあるとされていた、愛する者が苦しんでいる時自分も苦しみを感じる共感が立証されました。
粘着シートに捕まった母ネズミは手足を噛み切ってでも赤ちゃんにミルクをあげようとし、天敵である蛇にさえ立ち向かいます
ワシントン州立大神経学者ジャーク博士の10年超の研究でネズミが苦しみに顔をしかめたり、楽しい時に超音波で笑うことも立証されました

○ネズミは温かい血液の流れる命です。神経系も痛覚も人間と同じ生命です。
動物も人間も苦しまない解決策が、必ずあります。
日本は米国欧州と比べねずみへの愛護意識は低いですが、それでもせめて麻酔スプレーで眠らせてからや、アルコール(焼酎など何でも、少量でも)で眠らせる、煙で意識を飛ばす、一瞬で潰す、凍らせる等瞬時に意識がなくなる殺し方を選択すべきです。
加えて一匹一匹捕まえ殺しても、亡くなった体から細菌が消えるわけではなく逆効果になることもあります

一部ソースのリンク集
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/070800257/?ST=m_news

http://karapaia.com/archives/52054854.html

業者は数万~数十万かかりますし、再びねずみは出ます。業者が儲かるサイクルです。...

2017/6/2120:50:14

ネズミ駆除 一軒家でも無理です
マンションでもアナタの部屋だけしても他に隠れて又来ます