ここから本文です

エレキベースを趣味程度に少し始めようと思っているんですが、今日楽器専門店で値...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1420:51:20

エレキベースを趣味程度に少し始めようと思っているんですが、今日楽器専門店で値段の見積もりをしてもらったのですが初心者セットで3万を超えていたのでこっちでもあまり問題ないならこっちを買おうと思っているの

ですがどうですか?楽器に詳しい方教えて下さい!

エレキベース,趣味程度,見積もり,フェンダージャパン,楽器専門店,初心者セット,フェンダージャパンあたり

閲覧数:
179
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at1********さん

2017/6/1421:06:11

そのセットで満足できるのであればアリかと思いますが、大半の方はまずオススメしないと思います。形だけはベースですが、音やメンテなど安物買いの銭失いになるだけかと思います。

趣味程度と言っても値段はバラバラです。安いモノには安いなりの理由がありますし、高いものには高いなりの理由があります。

Fender Japan Exclusive Series や中古のフェンダージャパンあたりが無難ではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1506:44:12

拝読しました

フェンダーとギブソン以外ならば全く問題ないでしょう

ヒデタコさん

2017/6/1506:13:05

趣味で始めるならギターは辞めた方がいい、

小学生なら別だけど~~♪

どうしてもって言うなら趣味でするなら10万以上する初心者

セットがいいです、ガンガン可能性を求めてやって行くなら

ステージ用のギターも買わないといけないし本数もいるから

安いのでももんだいなし。

趣味ならコツコツ遊んでいたらいいのだから長く適当に使える

10万程度のよいのは当たり前~~~♪

三浦忠さん

2017/6/1505:12:55

3万越えのほがええと思うよ

gorotanさん

2017/6/1502:55:35

「ああ、上手くなりたい!」と強く思うのであれば、最低でも5万円くらいにしなさい。

「どうでもいいよ、ファッションだよ。」と思うなら買いです。

ロンさん

2017/6/1502:26:56

オススメはできませんね(^_^;)
安いからという理由で買うのは止めておいたほうがいいです。音は狂いやすいし、材質も安いので非常に弾き難いです。本気でやるなら7~8万クラスを。ただ興味があるからやってみようっかなぁ~レベルならそれでいいと思います。