ここから本文です

車のLED化についてご教授願います。

eng********さん

2017/6/1421:11:54

車のLED化についてご教授願います。

現在T10、18WのリアフォグをLEDに換装しようと思っています。そのLEDの接続部は線タイプです。
警告灯回避のためにそのLED線と別に用意した線の間にメタルクラッド抵抗をつけ、T10ウェッジベースにて車に接続させようと思うのですがここでの注意点は抵抗の大きさ程度でしょうか?
配線やT10ウェッジベースの容量、発熱等も考慮すべきなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足皆さまご回答ありがとうございます。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/6/1518:55:01

>>用意した線の間にメタルクラッド抵抗をつけ

警告灯回避なら、並列に繋がないと意味が無いと思うが。

当然点灯中は抵抗が発熱し続けますから、時々点滅するだけのウインカーならともかく、リアフォグに抵抗を付けるのは、考え無しの馬鹿にしかできないことです。(リアフォグをLEDの時点で、お馬鹿度がかなり高いが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2017/6/1422:03:49

正しい使い方するのであればLED化する必要ないだろ。

sup********さん

2017/6/1421:38:58

リアフォグをLED化したら後続車が眩しすぎるので(笑)
パッシングしまくられるよ。