ここから本文です

昔、ランボーをレンタルした時、 隣にランボー者 というのが置いてあったんですが...

om2********さん

2017/6/1421:13:56

昔、ランボーをレンタルした時、
隣にランボー者 というのが置いてあったんですが、
これって面白かったんですか??

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2017/6/1618:55:08

その『ランボー者』を配給した「日本ヘラルド映画」の宣伝術を元社員が述懐し、様々な宣伝素材を掲載したビジュアル本「日本ヘラルド映画の仕事」という本のなかで書かれている情報です。

邦題を考えるよう指示された(当時、宣伝部勤務の)著者が、邦題を『ランボー者』に決定しようとしたら「いくら何でもふざけ過ぎだ」と(上司から?)怒られたそうですが、結局はその案が通り、語呂合わせ的な邦題として正式決定された経緯があるみたいです。

本作はリアルタイムで映画館で見ましたが、先発回答者さんが言われるように主演のマーティン・コーヴという人が『ランボー2 怒りの脱出』でヘリコプター操縦士役で出ていて、スタローンに軽口叩いたりしてなんとなく印象に残る役どころであったので、その「1点」のみの理由でテキトーに付けられた邦題であるのは間違いないことで、当時からその邦題のせいで「ふざけ過ぎてて、なんか見る気なくす」とか囁かれていましたね。

薄い記憶だと、ギャングの横暴に堪忍袋の緒を切ったベトナム帰りの主人公が、ギャング相手に一戦交えるみたいな話だったと記憶しています。

私もそんなに「面白かった」との印象は残っていないです(>_<)

質問した人からのコメント

2017/6/17 23:54:56

回答ありがとうございます!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jht********さん

2017/6/1617:59:56

ランボー2で最後にマシンガンでどつかれる人が主演のB級アクション映画でランボー人気に乗っかった作品です。
マーティンコーヴという人です。あまり面白くなかったような、随分前に見たので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる