ここから本文です

1haって何メートル×何メートルですか?

sara52may_0610さん

2017/6/1421:27:15

1haって何メートル×何メートルですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

touma24561さん

2017/6/1421:45:43

1m×1m→1㎡

10m×10m→1a(アール)

100m×100m→1ha(ヘクタール)

1000m×1000m→1k㎡

なので1haは100m×100mです!

質問した人からのコメント

2017/6/14 22:21:34

ありがとうございます
とっても助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2017/6/1421:46:39

>1haって何メートル×何メートルですか?

一辺が100mの正方形と同じ広さの面積です。
決まった形があるわけではありませんので、例えば縦が1mの時は横が1万メートル、縦が10mの時には横が1000mのようになります。