ここから本文です

銀行についてです。

chi********さん

2017/6/1422:14:59

銀行についてです。

私は一人暮らしをしています。そこでバイトを始めたのですがお給料の振込はしんきんの口座じゃないとダメと言われてしんきんの口座を開設をしました。
近所の長野信用金庫に行ったのですが、私の住民票は松本にあり、松本の信用金庫になら作れると言われ松本に作ってもらいました。
この時、バイト先に出す書類の口座の支店名のところには、実家の近所の松本信用金庫の支店名を書けばいいのですか?
それとも開設をお願いした長野信用金庫の支店名を、書けばいいのですか?

わからないことだらけで文章も分かりづらいと思いますが教えてください!

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/6/2106:55:38

松本信用金庫で作ったのなら松本信用金庫のなめで出すことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2017/6/1508:42:21

>松本信用金庫の支店名を書けばいいのですか?

松本信用金庫に口座を作ったのなら、支店名は口座がある金融機関は、松本信用金庫、と書いて、支店名は、松本信用金庫の口座がある支店名を書くのですよ。
通帳はもらっていますよね?
通帳を見て、信用金庫名や、支店名を、書くようにしたらいいですよ。

chi********さん

2017/6/1422:23:19

貴方の作った通帳の1ページ目に銀行の支店名が記入されているはずです!
その支店名を記入するのが正解です!

1人暮らしでバイト。頑張ってくださいね!!