ここから本文です

今後ps4pro専用のゲームソフトはultra hd blu-rayではなく普通のブルーレイですか?

sno********さん

2017/6/1501:11:48

今後ps4pro専用のゲームソフトはultra hd blu-rayではなく普通のブルーレイですか?

ps4proは4Kゲームに対応していると思いますが、ウルトラHDブルーレイには対応していないですよね?
ということは
①パッケージ版で4Kゲームソフトが今後でた場合は普通のブルーレイで出すんでしょうか?

②その場合毎回ネットから4Kにするためのアップデートが必要になると思いますか?

③アップデートするなら要領も何GBか必要になりますよね?

④XboxOne SやXはウルトラHDブルーレイ対応ですが、パッケージ版のウルトラHDブルースソフトを今後だしてくると思いますか?


自分の調べ方が悪いのかもしれませんが調べても全然話題になっていないのでお聞きしています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/6/1510:27:20

①そうです。②アップデートが必要かはゲームによる。③もちろん必要になる。④新旧で有利不利になるような事はしない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/6/1501:30:14

まずps4は、4kのブルーレイは非対応です。

ps4pro専用ソフトは、出ません。

4k表示は対応して発売はするかもですが、古いソフトはアップデートにより対応