ここから本文です

人文学部の歴史科日本史専攻と史学科の日本史専攻って学ぶ内容とかなにか違いがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1508:21:33

人文学部の歴史科日本史専攻と史学科の日本史専攻って学ぶ内容とかなにか違いがあるんですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/6/1509:00:16

おそらくですが特に違いはありませんよ^^*
各大学によって日本史を学ぶ学科名とかが違うだけであり、私が所属しているのは文学部の日本史「専修」だったりします

追記:そもそも教授によっては同じ大学内でさえ学ぶことは違いますので、大学の学習とは全く同じものなど無いのですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1607:32:12

    人文学部より史学科の方が先生の数が違うと聞きました。
    実際どうなんですか?
    文学部で日本史を学んでも、地歴の教免ってとれますか?名前だけ聞くと、国語科の教免がとれるイメージなのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2017/6/1508:59:28

違いはありません。。。。