ここから本文です

ホームベーカリーについてシロカホームベーカリーSHB712というホームベーカリーの...

m3c********さん

2017/6/1508:33:12

ホームベーカリーについてシロカホームベーカリーSHB712というホームベーカリーの機械を今回購入検討しているのですがこちらの製品を使っている方で音などうるさくないか教えて欲しいです。

子供が食物アレルギーのため自分でパンを焼けたらと思い考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/6/1610:59:26

米粉パンでグルテン添加しないで焼くとなると、あんまり膨らまないですよ。

米粉が高いしコストがかかります。

小麦が大丈夫なら、バゲツトなどフランスパンは水とイースト・小麦粉・塩だけで作ります。が素人が作るにはちょっと難しいパンです。

手で捏ねるのもコツをつかめは簡単ですよ。

慣れるとHBより早く焼きあがりますし。

• 質問者

m3c********さん

2017/6/1611:11:18

知らないことだらけでとても勉強になります!
    やはり米粉だとたかいですよね‥
    そう考えると我が家はパン屋で買ったほうが安上がりな気になりますね!
    どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r********さん

2017/6/1517:15:25

小麦などのアレルギーでしたら大変ですね。
ですがごめんなさい、回答にはなっていませんが私ならとにかく米粉パンのお店をとなります。
といいますのも食べてみないことには口にあうかどうか、といったところがありますしね。あと先の回答者様もお書きのように音もあります、そして専用のイースト菌など買い続けないといけない手間暇や夜寝る前にセットとしたくともこの音となるとちょっととなってしまうこと、
慎重になりすぎるくらいのほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2017/6/1510:31:35

こねてる時に、機械の摩擦音とかします。大きいと言えば大きい、気になると言えば気になる。

食卓の上で設定しますが、キッチンだと場所とって邪魔なので、食事がしづらくなるので、家族がいない時に焼いてました。

今は、子供たちが家になかなかいつかなくなり、ホームベーカリーの出番はほとんどありません。

パンを焼くときは、少量なのでポリ袋に具材入れて、手ごねで作ってます。静かですね。こちらの方が洗物も少なく、場所もとらず、醗酵の具合も確認しながら作れるし、今は、もっぱら手ごねです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる