ここから本文です

ワンクリック詐欺にあってしまい国専相談センターという所に電話をしてしまいまし...

nor********さん

2017/6/1509:50:41

ワンクリック詐欺にあってしまい国専相談センターという所に電話をしてしまいました。
ある日繋がらなくなって不安に思い検索してみたところ、悪徳業者だということが分かり混乱しています。

住所や氏名など教えてしまったのですが大丈夫なのでしょうか?
あと、調査費用として代金を途中まで支払ってしまったのですか迷惑電話や迷惑行為などは無いのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/6/1511:16:32

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/tantei_trouble.ht...
警視庁 生活安全総務課 防犯営業第三係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

ここに電話したほうがいい。
所管が警視庁になっていて、登録した探偵業者ではあるんだけども、詐欺目的に作られて登録したものだ。

おそらく、「ホームページだけ」には「解決」という文字があるはず。
これが法令違反となります。

契約書面には証拠隠滅のために「解決」の文字が無いと予想されます。
すると外部の第三者が書面だけ見ると普通に「調査」の依頼をしただけではないかと判断してしまいますから、もう証拠はホームページの文字を探して印刷することくらいしかありません。

返金に応じるかは難しいかも知れないが、業者にも嘘の説明で契約したのだから金返せと伝える。
さらなる二次被害の可能性はありますから、これ以上は1円たりとも支払わないこと。

質問した人からのコメント

2017/6/18 19:41:21

皆様ありがとうございました。
相談してみて心が軽くなりました。

警察に相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/6/1519:51:57

いまだにワンクリック詐欺で相談して金を払う人がいるんですね。
無視をしていれば解決するのに。

sar********さん

2017/6/1509:55:27

悪徳業者なのであれば調査費貰って逃げたわけでしょう‼
足跡たどられたくないでしょうから連絡等はないと思いますが、あなたは詐欺られたので、生活消費センター等に電話でもしてみたらどうですか?
結構支払ってしまったのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる