ここから本文です

食べ物に含まれる栄養(ビタミンabcとか)その他色々あるけど、それぞれどんな効果が...

suz********さん

2017/6/1510:08:08

食べ物に含まれる栄養(ビタミンabcとか)その他色々あるけど、それぞれどんな効果があるのか分からないので全部教えてください。

できるだけ分かりやすく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2017/6/1510:21:46

ビタミンAは、 眼の健康。粘膜、皮膚の免疫力維持。がんの予防。 夜盲症。皮膚の免疫力の低下による感染症。子供の成長障害(歯、骨)。

ビタミンDは、カルシウムの吸収をサポートし、血液中のカルシウム濃度を一定に維持。 くる病(子供)。骨軟化症や骨粗しょう症(大人)。

ビタミンEは、 抗酸化作用で老化を抑える。血行の促進。 溶血性貧血。運動機能の低下。生理痛や冷え性。

ビタミンKは、 骨の形成や血液の凝固をサポート。 骨粗しょう症。血液の凝固不足。新生児の出血性疾患。

ビタミンB1は、 精神機能の維持。
糖質の代謝をサポート。 反射神経の異常、ウェルニッケ脳症。心臓肥大。手足のしびれや脚気。

ビタミンB2 抗酸化作用(過酸化脂質の分解)脂質の代謝をサポート。 口唇炎、口角炎、皮膚炎。子供の成長障害。

ビタミンB6 タンパク質の代謝をサポート。神経物質の合成。 皮膚炎。貧血。免疫力の低下。湿疹。

ビタミンB12 赤血球の合成をサポート。神経伝達をスムーズにする。正常な睡眠。 悪性貧血。神経系統の障害。けんたい感や疲労感。

こうなってます。

質問した人からのコメント

2017/6/15 10:34:26

ありがとうございます。なんとなくわかりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる