ここから本文です

テロリストがしばしば裕福なのは下部構造より上部構造を重んじるからという考え方...

片柳さん

2017/6/2211:00:06

テロリストがしばしば裕福なのは下部構造より上部構造を重んじるからという考え方は変ですか

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/6/2214:54:41

高等教育を受けて、貧富の差とか考えるから
始めは大人しい主張をしていくんだけど
政府や政治って動かないから過激になっていく

日本でのテロを起こした赤軍、オウムっていい大学をでてたはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/6/2211:50:13

変ってことはないが、もっと単純な理由だと思います。
小人閑居して不善を為す。
食うのに精一杯なら、テロなんて考える余裕はない。
金と暇があって、下手に考えるから、歪んだ信教やイデオロギーに感化されてテロリストになる。