ここから本文です

どんどん具合が悪くなって、朝が来る度に

アバター

ID非公開さん

2017/6/1510:42:36

どんどん具合が悪くなって、朝が来る度に

死にたくなります。身体中が痛くて、色んな病院
に行っても微妙に出て来るけど、そこまで痛くは
無いはずだと、首と腰にヘルニアがあるけど、
手術する程じゃないと。痺れはヘルニアから
来てるのだろうと、膠原病の数値が高いけど、
痛みの原因かどうかは分からないと。
症状はどんどん進んでいるのに、データーと
合わなくて、見た目がそんなにひどそうに
見えないところが、本当に辛いです。
症状は、筋力低下、全身の痛み、微熱
寒気 下肢脱力、入院までしたのに何も変わりませんでした。お医者さんも心理的な物も強いんじゃないかと
家族も大した事ないのに、騒いでいるともうほっとかれています。食事の世話だけはしてくれるけど、後は
ほっとかれています。痛み止めも全く効きません。
ブロックも効きません。何が原因なのかもうお手上げです。

補足crpとck値が低いので、筋力が落ちる病気ではないよと。
家族は素人なので、お医者さんの言う事を鵜呑みに
してしまいます。既に心だと思っております。
心療内科に通っておりますが、全く症状の改善には
なりません。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/6/1515:49:36

画像や検査データもないのでお答えしようがありません

どのような質問でしょうか
身体表現性障害と言われそうな痛みです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1520:44:13

    crpの値が0.03でck値が33なので、
    筋力が低下する病気ではないし、神経難病でもないと言われたのですが、それでもss-a抗体とana定量が高いので、多発性筋炎か膠原病だと思うのですが。ckとcrpが低くても多発性筋炎か膠原病の可能性はありますか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2017/6/1600:06:46

CRPやCK値が問題ない場合、
「線維筋痛症」という病気が疑われる可能性があります。
相当の激痛が伴い、痛みの箇所が全身で、かつ時間ごとに痛みの場所が移動したり、日によって痛みの度合いが変わったりします。