ドライアイと乱視について

ドライアイと乱視について 4年ほど前に、「レーシック」の手術をしました。 その後ドライアイが見つかりまして、今までずぅ~っと、目薬(人工涙液のソフトサンティア)を使用してます。 1年ほど前に、眼がかすみ始めて眼科へ。 その時の診断はドライアイによるものだと言われたんですが、いくら処方されたドライアイ用の目薬を点してみても効き目なし。 その後視力が出ないほど視力が落ちて、別の眼科紹介されていきましたが、原因不明と言われ、未だに原因はわからないのですが、その時に処方された目薬でかすみは取れて、かすむ前の視力に戻って問題はありません。 寝て起きた時、眼が乾くのはわかります。 ですが、カレンダーの字などが二重に見えるんです。 元ある字のすぐ下に、字が少し重なるような感じで見えるんです。 いくらドライアイでもここまで酷いのは困ります。 まして日によって違うとあれば、なおさらです。 車運転するものからしたら、大変恐ろしい現象です。 免許の更新日となったら、視力検査が恐怖ですよ。 こういった症状、どうしたら良いでしょうか。 眼科に言ってもドライアイの一言で片付けられてしまいます。 ま、その結果、原因不明のかすみも(角膜のかすみですが)、ドライアイの一言で、えらい目にあいましたからね。 ドライアイと付き合い続けて早4年近く経ってますが、1本の目薬を1日で使い切ってしまうペース。 その1本が¥150- 月に目薬だけで、¥4500-もの出費。痛いです。 何とかなるものなら何とかしたいです、本当に。 目薬から卒業したいです。 何方か良い対処法、教えてください。 本当、助けてください、お願いします。

補足

涙点プラグは酷い右目の下にのみつけてあります。 以前は上下付けていたのですが、目やにが酷いのと、外れやすかったのもあって、今は一箇所のみです。

目の病気1,713閲覧

ベストアンサー

0

ドライアイの治療には涙点プラグというのもあります。お風呂にお湯をためる為に栓をするのと同じ感じで、目に涙をためる為に、涙が流れ込む穴をプラグで止めておく治療です。ドライアイの手術もあるようですが、大掛かりであまりオススメではないそうです。 物が二重に見えるのがドライアイによるものかは疑問に思いました。 http://www.kaiya-eyes.com/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

キンカンやムヒを目の周りに塗ると事前と涙が出て目が涙で保護されます。