ここから本文です

缶コーヒーについてです。

ora********さん

2017/6/1518:40:49

缶コーヒーについてです。

元々苦いのが嫌いで、かといってミルクと砂糖をたくさん入れた甘いコーヒーも気持ち悪くなるので苦手です。
ただ、いつか喫茶店で飲んだアメリカンコーヒーがとても美味しくて、それ以来、苦味の少ない?けれど決して薄くはないような、そんなコーヒーが大好きになりました。

缶コーヒーでそういったコーヒーは無いでしょうか?
缶コーヒーならちょっと疲れた時とかに手軽に飲めるので探しています。

何だか忘れましたが、先日飲んだブラックの缶コーヒーは、めちゃくちゃ苦かったし、コーヒーの水割りみたいな味がして私には最悪でした。
また、これも先日飲んだ物ですが、世界一のバリスタ?の微糖のはとても美味しかったのですが、ミルクが入っていない方が好きだなと思いました。

詳しい方、美味しいコーヒーをぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohaさん

2017/6/1520:15:03

ダイドードリンコのデミタスシリーズのチビ缶は良いと思いますよ。
ただ、味覚や「美味しいと思うこと」は、その人それぞの味覚に左右されますので、私の「味覚」を押し付ける意図はありませんが。

私も色々と飲みましたが、やはり、最終的に行き着いたのは、ダイドーです。しかも、多くの自動販売機で、ポイントがもらえて、それを100ポイントとか貯めると景品がもらえるのも良いです。ただ、最近、ポイントがスマホ対応になり、昔ながらのポイントカード式が好きな私には、チョット「うーん」ではありますが。

缶コーヒーの製造には、大きく二種類があります。
一つは、コーヒーの産地国にて濃縮して輸入し、日本国内で還元している方法。
もう一つは、日本国内でロースト以降を全て行う方法です。
後者の方法がコスト的に高くなるのは理解されると思います。そのために、利幅を出すためには、多くのメーカーが前者の方法を取っています。例えば、コーラ屋さんとか、ビール屋さんとかです。
ダイドーは数少ない後者を採用しています。ただし、全ての商品でとまでは言いませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる