ここから本文です

エア・カナダの機内荷物について。

ran********さん

2017/6/1519:13:54

エア・カナダの機内荷物について。

機内持ち込み手荷物許容量:すべての路線にて手荷物1個と身の回り品1個

手荷物:最大サイズ 23 cm x 40 cm x 55 cm、最大重量 10 kg
(キャスターとハンドル部分もサイズに含みます)

身の回り品:最大サイズ 16 cm x 33 cm x 43 cm、最大重量 10 kg

とあるのですが、手荷物をリュック、身の回り品をお土産など入れたバックなどでもサイズが以内でしたら問題ないでしょうか?

どのサイトでも手荷物=機内用の小さなキャリーのイラストばかりで、手荷物としてリュックを用いれるのは可能なのか不安になりました。

お知恵お貸しください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/6/1519:52:48

リュックでも、段ボールでも規格内の大きさであれば大丈夫です。
大きさ、重さが規定の範囲内であれば、本人が自分で収納棚に入れられる形態になっていれば大丈夫です。
昨日、ヨーロッパから帰国したのですが、搭乗した航空会社のチェックインカウンターで、機内持ち込み荷物の全数検査がありました。(ハンドバッグを除く)重量、サイズを一点一点検査し、合格した物にはタグが付けられました。今までLCCでは似たような経験があったのですが、普通の航空会社では初めての経験でした。
テロも多発し、航空会社も過敏になっているようなので、もし、ギリギリのサイズであれば機内持ち込みにせず、預け入れ荷物を増やされたら如何でしょうか?23㎏2個までOKなので余裕ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる