ここから本文です

匂いの強すぎない液体洗濯洗剤

アバター

ID非公開さん

2017/6/1523:30:03

匂いの強すぎない液体洗濯洗剤

匂いが残りにくい液体洗剤を教えてください。
アリエールの青を使ってますが、必要量の半分にしても洗剤の匂いが強いです。
洗剤が少ないせいか外で干しても雑巾臭さも発生してしまいます。
おすすめを教えてください。

閲覧数:
3,005
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なかっちさん

2017/6/1523:35:38

昔からある粉石鹸でどうですかね。アレの匂いもダメですかね?
液体じゃないとダメですかね・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1600:05:03

    時短のためすすぎ一回にしたいので、液体になるのかなと。
    確かに粉は匂い強くないんですけどね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/6/1913:02:20

コストコに無香料の液体洗濯洗剤が売ってます。
完全に匂いがしません。

kk0********さん

編集あり2017/6/1911:34:26

アタックネオ抗菌ex(すすぎ1回のやつ)はきつくないと思う!
漂白剤入りのやつです。

xtm********さん

2017/6/1610:12:56

使い比べはしたことないですが、ナノックスを使っていますが香りが残らないです。
ただ、市町村によって水質が違うみたいなので、それによっても香ったりするかも知れないですが。

雑巾臭いのが洗剤を増やしても解決しなかったら…
それは多くのお宅でけっこうあります。

洗濯しても皮脂が落ちていない場合があります。(適量の洗剤を入れても。)

皮脂に雑菌がついて増えてきて、雑菌の代謝物が臭いのだそうです。

洗濯機で洗濯してもくささが解決しないときはワイドハイターEXパワーとお湯でつけおきすると頑固な皮脂が分解されます。EXパワーhttp://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_wideex_00.html

いったん落とせば、数ヵ月とか1年とか大丈夫だと思います。

30~40度くらいのお湯に
EXパワー「お湯1リットルごとに、①10ml」混ぜます。
「お湯2リットルなら、①の2倍だから、20ml」
「お湯30リットルなら、①の30倍だから、300ml」です。300mlは、よくある600mlボトルの半分です。

パッケージを見て、中央あたりの「衣料の除菌に」「つけおきで」の分量です。

☆注意・よくある間違いを書きます。
「お湯30リットルに、20ml」20mlはスプーン1杯くらいで上の300mlとは大違いです。
こっちは「まだぜんぜん臭くない段階で」「毎日おこなう防御策」です。
「洗ってもくささが消えない」段階で防御策をしても落ちません。
私も最初こっちをやって落ちなくて悩みました。

そこに臭い衣類を30分くらいつけたら、原因の皮脂が分解されてますから、あとはすすいで終了です。
・すすぎは冷たい水でいいです。
・洗濯機ですすげば楽です。
・どのくらいすすぐかは、センザイと同じくらいです。