ここから本文です

結局のところ、ブラックナイト衛星とは何ですか? ・13,000前から存在するとされ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1600:44:36

結局のところ、ブラックナイト衛星とは何ですか?
・13,000前から存在するとされる根拠は?(電波からどう計算されたのか)
・NASAが認めたのは本当ですか?(存在を認めただけ?

それともそれ以外も?)
・存在しない場合、よく使われる画像は何ですか?(宇宙デブリにしては大きいようにも思いますが。)
結局のところ、ブラックナイト衛星とは何ですか?

ブラックナイト衛星,宇宙デブリ,13 000前,結局,電波,ブラックナイトサテライト,正体

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2017/6/1612:35:48

13,000前から存在するとされる根拠は、SF作家がそういう解析結果を出した、というのが真相です。
SF作家が、って・・・・(まあ一応天研究者としての肩書もある人なのですが、どんな研究かはお察しください)

で、その年代はともかく、なんか正体不明の衛星がいるらしいというのも、米軍がなんか変な衛星がおるらしいと公表した、といくつかの新聞に掲載されたそうなんですが本当に公式発表があったかどうか疑わしいという・・・オイオイ・・・(米軍っていうのも空軍だったり海軍だったりとブレまくってるし)

そしてその写真、1998年の宇宙ステーション建設計画中に撮影されたもので、これこそまさにブラックナイトサテライトやん?って騒がれたのですが、NASAは船外活動中に脱落した耐熱ブランケットです,って公表しました。
宇宙空間では大気中と違って目視時の物体の距離感、大きさが掴みにくいんですよ・・・。
とまあ、こんな感じで存在する確たる証拠はない、というのが実際のところだそうです。

ただ、勘違いしないでほしいのが、この質問で言われるようなオカルトチックなものの存在が疑わしいというだけで、正体の判明していない衛星は無数に浮遊しています。
それらを所属の判明している人工衛星などに対して正体不明のブラックナイトサテライトと比喩的にいうことはあるようです。
ちなみにこの黒騎士というのは、なんか不気味な語感がありますが、実際には中世の騎士は自分の所属国や家柄をアピールするために、鎧や盾に紋章を刻んだもんですが、それを真っ黒く塗りつぶした訳あり(大概、不名誉なことに起因します)の正体や経歴が不明の騎士を黒騎士と読んだことに由来しているようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2300:18:05

ネットの情報以上の話は無いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 00:18:29

ありがとうございました。

「ブラックナイト衛星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2017/6/2109:57:24

米国とロシア(旧ソ連)は地球軌道上で周回している物体をレーダーで監視しているそうです。
静止軌道上の気象衛星から宇宙飛行士が作業中に落としたネジやスパナまでナンバリングして監視していると言われています。(正体不明の物体が地球軌道上に有れば大騒ぎでしょうね。)
ブラック・ナイトとはアンノウン(国籍不明)衛星若しくは物体に付けられる航空符合ではないのですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/1903:34:39

本当に13000年前からのブラックナイト「衛星」なのなら、捕捉して確かめればいいだけのものです。軌道上を(今も)周回しているのなら、それほど難しいことではないでしょう。
「ブラックナイト衛星」を捕捉したというニュースは聞きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる