ここから本文です

エンジニアなどは工学部などに進めばしっかりなれますか??プログラムと数学は関...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1607:31:48

エンジニアなどは工学部などに進めばしっかりなれますか??プログラムと数学は関係しますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/6/1723:47:14

>エンジニアなどは工学部などに進めばしっかりなれますか??

なれないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2017/6/2121:41:34

『エンジニアなどは工学部などに進めばしっかりなれますか??』

進んだ後も大事ですよ。頑張って下さいね。頑張り次第で「しっかりなれ(る)」と思いますので。


『プログラムと数学は関係しますか?』

数学は得意ですか?それ次第です。


<1> 得意な場合

大いに関係します。数学を使って素晴らしいプログラムを作って下さいね。


<2> 苦手な場合

全然関係ありません。数学なしで十分に商売できます。え?嘘だろうって?いや、嘘じゃなくて。実際に数学は使ってません。過去30年ほどの間で、数学を使ったのはほんの僅かな場面に限られます。しかもそれは任意なのです。使わなければならないのではなくて、たまたま知ってたので使ってみたというだけ。


<3> 普通の場合

関係ありますので数学は頑張って下さいね。英語と数学です。この二つが大事ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2017/6/1808:54:14

誰かに してもらう のでは無く、
自分がなりたい、なってやると
思っている人が なれるのでは。
[受け身な人種だと大学自体が
行く価値 薄いかも知れず]

なりたくとも、才能や適性上
なれない人も一定数 存在する
かと。誰もが医者や弁護士に
なれる訳では無いのと同様に。
ダメな人はどこかで壁にぶつ
かり脱落していくのでは。

数学は、極端に苦手で無ければ
通常のエンジニアには なれるの
では。一部 開発分野[科学技術
計算系など]では苦手だと辛いし
門前払い食らうかも。でも数学
それ程 駆使しない開発もフツー
にあるので取り敢えず食い扶持
確保 位は困らないのでは。

yam********さん

2017/6/1807:25:43

進んだ上で、優秀な成績をおさめればね。

バカにはなれない。

2017/6/1800:07:18

学歴でなにかが保証されるわけじゃないですから。