ここから本文です

アンシミュのリターン接続で音が出ません。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1610:04:46

アンシミュのリターン接続で音が出ません。

pod hd 500xを使用してマーシャルのjcmにリターン接続しようとしたのですが
(ギター→podのギターin→podのアンバランスout L→ヘッドの裏のリターン端子)
音がでず、小さなノイズが出るだけです。
podは買ったばかりで設定もあまり弄っておりません。また、普通にフロントからの接続は可能でありヘッドフォン端子も使用できるのでpod自体に故障はないです。

そこで、podをリターン接続する際、podあるいは、jcm側でなにか設定が必要なのか教えてください。

補足センドリターン接続ではなくjcmのプリアンプを飛ばしてpodをプリアンプとして使おうと思ったのですが https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14102006574
上記の回答者は間違っているのですか?

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2017/6/1610:13:59

入力の仕方が間違ってます。どうしてもセンドリターン端子を使いたいなら、

ギター→アンプ→センド端子からpodの入力→リターン端子 と繋がないと音出ないですよ。

それから、アンプに繋ぐなら、アンプシミュレータ機能はオフにしたほうがいいですね。センドリターンは主に空間系エフェクトを歪みの後段で鳴らしたい場合に使うものです。
もしも、歪みとアンプシミュレータの機能を使いたいなら、普通のエフェクターのように、

ギター→pod→アンプ と素直に繋ぐほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる