ここから本文です

性犯罪が厳罰化され、改正刑法が成立しましたが、逮捕後であれば適用されないので...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1619:28:46

性犯罪が厳罰化され、改正刑法が成立しましたが、逮捕後であれば適用されないのでしょうか。それとも起訴前であれば適用されるのでしょうか。
適用時期を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snt********さん

2017/6/1619:35:23

犯行の日が改正前か後かで決まります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 16:19:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2017/6/1704:32:41

施行日がいつか知らないけど、

施行日以後に犯行を行ったら、

適用されるよ。

dan********さん

リクエストマッチ

2017/6/1619:50:56

たぶん基本的には
行為児だとおもマスネ