ここから本文です

妊娠線が段々増えてきて怖いです。。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1621:12:27

妊娠線が段々増えてきて怖いです。。

明日で妊娠36週に入ります。

今まではお腹の膨らみの下のみでしたが、今はおへそあたりまで広がってきました。

予定日までのあと1ヶ月くらいで、更に妊娠線は広まるのでしょうか?
雑誌とかで、スイカみたいに酷く割れているのを見て、恐ろしくなりました。

病院からも体重は指摘されておらず、急激に太ったとかはないのですが、9ヶ月に入った頃から急速に妊娠線が出てきました。泣

クリームとかたくさん塗っているのですが、効果はあるのやら。。

閲覧数:
494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1621:17:33

私はいま36週半ばです。
予定日近いですね(*^◯^*)

私も、おへその下に出ています。。
嫌ですよね、妊娠線。。
第一子の時は、臨月に増えたので、多分また出てくると思います。
私もクリームは塗ってるんですけど、、
(ちなみに体重増加は7キロくらいでした)
もともと乾燥肌だとあまり効果ないのかな、と思いましたが、今回はオイルタイプを使ってみたところ、前回より発生時期が遅くなってる気がします!

でもたしかに産んで一年するとほとんど目立たないので、あまり酷くならないとよいですね。
出産後お互い頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 09:45:21

皆さま、ありがとうございます!

「妊娠線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1700:29:45

アタシは、今4人目妊娠中で、1人目の時に12㌔増えて30本くらい下腹部中心に妊娠線入ってしまいました。クリームは付けたり、忘れたり…。
人生で体重の増減が、あまりなかったのではないですか?アタシは、高校から、ほぼずっと同じ体重できて、妊娠で一気に皮膚が伸びた感じです。。。姉二人は、ダイエットして痩せたり、太ったりしながら学生時代を過ごしたせいか 15㌔くらい増えたのに、妊娠線全く入りませんでした。
元々、伸びたり縮んだりしたことある皮膚だと、柔軟性があるのかな…と勝手に思ってます。

t4620065さん

2017/6/1622:57:42

友人が助産師してて、今私妊娠中なので
絶対妊娠線は作りたくなかったので妊娠線に聞いたら
妊娠線はできる人は出来ちゃうみたいですよー!

皮膚の伸びが悪い人は出来るみたいですね。

あとは、予防はひたすらクリーム塗るのと、
ビタミンA(ニンジンとかの植物性)を取ると、皮膚が柔らかくなるそうです!(動物性ビタミンAはダメ)

もうひとつポイントが、下着のパンツはローライズタイプだとクリーム塗ってもその後保湿されないから、
必ず出産まで、お腹すっぽりタイプのパンツはくと
クリームがかなり保湿されるみたいですよ!
実際ローライズだと夜塗ったクリーム朝にはさっぱりしちゃうけどお腹すっぽりタイプだと朝までしっとりです!

なので、
私はなるべくニンジンサラダ食べて、
ずっとお腹すっぽりタイプの下着はいてます。
ローライズ下着も買っちゃったけど、そっちはお蔵入りしてます。

お蔭か、もうすぐ臨月だけど、少しも妊娠線は無いですよー!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。