ここから本文です

ドラマ「リバース」最終回の感想教えてください。

baj********さん

2017/6/1623:16:25

ドラマ「リバース」最終回の感想教えてください。

閲覧数:
8,550
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1713:42:46

湊3部作を「イヤミス」で終わらせなかった最終回でしたね。
珍しくなんとなくハッピーエンドでした。
ドラマ的には良かったと思いますが
湊作品ファンには受け入れられにくいでしょうね。

個人的には原作未読でネタバレも見てなかったので
9話ラストではのけぞりましたが
のけぞった身体を普通に支えられて戻された気分です。
ミステリー好きには物足りませんでした。

質問した人からのコメント

2017/6/23 09:32:24

ありがとうございました。

「リバース 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2017/6/2215:43:58

最後の終わりがなんか呆気なくてちょっと残念…
シーズン2とかやったらまたみたいなー(๑°⌓°๑)

coc********さん

2017/6/2109:00:02

期待していた結末とはちょっと違っていたけど、一番最後の「コーヒー飲みにいきませんか?」と言うセリフはあの2人らしいなあと思いました。

ktj********さん

2017/6/2018:09:33

とても勿体無かったですね。

藤原くん は潜在意識で ウェンツの相方に妬み嫉みがあり そば は知った上だが殺す気はなかった的な オチが良かった ですよ。

女の子が近づいて来たのも 計算通り。
と最後は舌出して ぞっとすうエンディングであって欲しかった。

mon********さん

2017/6/2016:44:46

今クール期待度1のドラマだったのですが…、面白かったのですが残念なところもいっぱいありました。

ひと言でいえば、描き過ぎ。
小笠原は最後、「君に会えて自分も良かった」的なことを言わないでほしかった。
最後まで主人公たちと距離を保って渋くいてほしかった。

窪田くんが出たのはテンションが上がりましたが、でもやはり深瀬と美穂子のその後を描いたのは蛇足。
見ている人は想像で、きっとこの二人の未来は明るいだろう…と理解しているのだから、「コーヒーを飲みにいきましょう」云々は描き過ぎ。
全体的に余韻がないというか、もっと視聴者に最後ゆだねてほしかった部分を描きすぎていた気がします。
全体がうまくまとまりすぎていて。

どこまで丁寧に描くか、はたまた視聴者に暗示させて終わるか、そのさじかげんがむずかしいのかもしれませんが、「白夜行」とか「Nのために」とか自分の好きなドラマはそこが絶妙です。

あと、窪田くんが出るなら大阪弁じゃなく、成瀬くん出身の島のなまりでしゃべってほしかったです。

原作通り、最終回のひとつ前で終わったほうがよかったかもしれませんね。
初回に別荘地近辺で強盗が…のニュースの時点で、最後は予測できてしまいました。

pip********さん

編集あり2017/6/1912:17:24

私は原作を読まずにドラマのみで、家族と一緒に毎週楽しみにして見てました。

最終回までは家族でリバースの話とかこれからどうなるんだろうとドラマを見終わった後に話してましたが、最終回が終わった後感想を言い合う会話はしませんでした。

あーなるほどねって感じのラストでした。