ここから本文です

ジャズでお勧めのものを教えてください。

k_e********さん

2008/7/410:52:08

ジャズでお勧めのものを教えてください。

心地よいものがいいです。癒しというか、休日にリラックスして聴けるものです。ピアノジャズがお勧めと言われたのですが知識がないのでわからないです。よろしくお願いします。

閲覧数:
548
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2008/7/813:05:10

エディ・ヒギンズもお薦めです。ピアニストです。
もう70半ばのおじいさんですが、演奏はメロディックでロマンティック、まるで恋する青年のようです^^けして派手ではないのですが、安心して聴ける演奏ではないかと思います。
私が好きなのはこれです。↓ヴィーナスレコードと言うレーベルから色々出ていますが、ジャケットもエロかったり綺麗だったり、印象深いものが多いです。よろしければぜひ。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%85%E6%83%91%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%...
(蛇足ですが、マッコイ・タイナーなら「バラードとブルースの夜」お薦めです。マッコイ節とでも言いますか、独特の癖のある演奏でそこが好きな人にはたまらないと思いますが、これはとても聞きやすい盤だと思います。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

酒井 崚さん

2008/7/621:10:02

吹奏楽でニュー・サウンズ・イン・ブラス2004の最後にアイ・リメンバー・クリフォードというジャズの曲が入っています。
かなり癒される曲でとても心地のいい曲です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%...

esr********さん

2008/7/411:52:03

Eliane Elias / Dreamer
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1870372

Dave Grusin / Two For The Road
http://www.hmv.co.jp/product/detail/334180

David Benoit / Heroes
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723159

あまり挙げられなそうなものを挙げてみました。

hos********さん

2008/7/411:12:55

バド・パウェル(ピアノ)の「クレオパトラの夢」。
たぶん、どっかで聞いたことあるなあ、って曲ですよ。

mis********さん

2008/7/411:01:19

サックスで好きなJAZZアルバムは、ソニースティットとクインシーが組んでつくったアルバムなんて
全曲あたり曲で、アルバムごと好きですね。

ピアノはマッコイタイナーとか、やさしい感じがします。
でもピアノっていうと、ビルエバンスとか、薦めてくれる人多いと思いますよ。
ちょっと、私の趣味は、JAZZ通からいわせると、ちがうらしく。(笑)

トランペットのマイルスデイビスは、JAZZでない人がきいても、
聞きやすいと思うのですが。

たとえていうなら、言葉数の少ない男性がいたとして、
あれこれガチャガチャ言わないかわりに、とても大切で、とてもおいしい言葉だけを、ぽんっ!という人。