ここから本文です

魔法科高校の劣等生の映画どうでした?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1712:16:18

魔法科高校の劣等生の映画どうでした?

閲覧数:
2,962
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/6/1818:45:26

最高でした、
星五つ。

と、言いたいところですが、正確には、
星4.9といったところです。

以下ネタバレ(個人的な感想)

よかった点
・さすおに満点! 達也カッコよすぎ!
・ベン、ラルフ対エリカ、レオ、十文字
の戦闘最高
・作画、一部除いて星五つ
・ストーリーに無駄がない
・魔法科にしては珍しく王道展開で新鮮
・ed曲、歳入曲がいい。

悪かった点
・リーナがバカすぎ
(達也に対する受け答えを見て、この子には、現状危機度把握能力、真剣味が足りないと思った)

・ベンが弱すぎ(エリカと戦っていた時、互角だった)

・十文字がエリカ、レオの戦闘中に彼らを叱っている(それは戦闘後にすべき)

・エリカもそれに付き合って、敵への注意を怠っている。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 14:22:49

テスト終わったら見に行こうと思います!

「魔法科高校の劣等生映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エルザさん

2017/6/1822:34:58

今日見に行きましたが面白かったです。
さすおにって思うことばかりでしたw

一つ見ていて思ったことは尺の短さですかね?
ストーリーは面白かったですが少し詰め込みすぎてる感がありました。
個人的には日常パートが少なめと感じました。
戦闘シーンはとっても良かったです!
キャラもよく動いてました!

zya********さん

2017/6/1821:02:38

映画単品と考えれば楽しめると思います。
小説に書かれている設定等の世界観を大事にする人は別世界と思わないと世界観が崩壊するかもしれません。

tad********さん

2017/6/1818:52:25

正直想像してたよりは面白くありませんでした。春のSAOが良かったのと、今原作が凄く面白い所だからかもしれません。取り敢えずもう一回行って見直そうと思ってます。

h16********さん

2017/6/1817:01:50

個人的な感想です。

面白かったですよ。
達也が戦略級魔法師ということが幹比古にバレたかもしれないんですよね。それがどうなのかとか気になります。それとリーナと深雪とのやり取り、バトル?みたいなのが面白かったです。

でも私的にはもう少し戦闘シーンが欲しかったです。
何かが足りなかった気がします。

でも面白いのでぜひ見てみてください。