ここから本文です

高2の女で154cm39kgは痩せすぎでしょうか?

chi********さん

2017/6/1718:39:06

高2の女で154cm39kgは痩せすぎでしょうか?

ダイエットをしたことはありません。中2のころから身長も体重も変わっていないので体型について全く気にしていなかったのですが、この間友達と温泉に行ったら、痩せすぎだと言われました。あばらが浮き出ているのと、手の骨と血管が浮き出ておばあちゃんの手のようになっているのが不健康に見えて仕方がないそうです。
この体型は太った方が良いほどの体型でしょうか?
また、話が少し変わりますが生理が3ヶ月に1回くらいしか来ません。これも痩せていることが原因でしょうか?
食べたい物を食べたいだけ食べて、ごく自然にこの体型をキープしていたので痩せすぎだと言われて少し焦っています。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2017/6/1801:44:19

女子平均身長・体重
12歳(中1)151.9cm43.7kg
13歳(中2)154.8cm47.2kg
14歳(中3)156.5cm50.0kg
15歳(高1)157.1cm51.7kg
16歳(高2)157.5cm52.6kg

生理は子供を産める体とゆう事である程度の体重がないときにくくいです。食べても太れないなら運動して筋肉を少しつけてみては?

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/1920:26:41

    実は母は私以上に痩せ型で、(若い頃は普通に食べて151cm35kgでした)やはり妊娠するのに問題があると言われたことがあるそうです。将来のためにも食事、運動ともに増やして健康的な体になります。ご回答いただきありがとうござきました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2017/6/1718:42:39

過度の痩せは生殖機能の低下や無能力化につながります、まずいですよ

kum********さん

2017/6/1718:42:07

痩せすぎますね私も成人までそのくらいでした。

今ではぽっちゃりしています。

生理も関係あると思います。

カロリー高いものとって43キロくらいまでは太ってもいいと思います。